K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

あんぱん

2010-05-31 21:22:47 | パン作り(イースト)

久しぶりにあんぱんを焼きました!
私はどうしてもまあるいあんパンをおいしそうに焼くのが苦手なので、お花型にはさみで切ってみました
中から黒いあんこが見えてなんだかかわいい。
あんこ好きの実家の母が喜んでました

突然なのですが皆さん何か野菜ジュースとか青汁とか健康や美容のために飲んでいますか
私はサプリメントというのがどうも苦手・・・というか、薬っぽい気がしていやなのでなるべく普通の食品から摂取したいと思うのですが・・・
青汁・・・・これもなかなか飲む勇気がないし・・・・
野菜ジュースを買って飲むのも・・・・・といやいや病の子供みたいですが
でも、りんごやバナナや蜂蜜を入れてミックスジュースにして、みーが生まれたころはよく飲んでいたんです
それで・・・!
雑誌でりんごとにんじんとレモンとしょうがひとかけらをミキサーにかけて飲む、というのが載っていて
これなら私にも真似できるでしょうか
にんじんも1本丸まる入れるのでなんだかかなり野菜を摂取する気分なので今日にんじん、りんご、レモンを買ってみましたいつもこんなミーハーなところから始まるのですが、おいしく続けられそうだったらまたこのブログでご報告したいと思います

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-06-01 12:54:58
可愛くて美味しそうなあんパン

りんごと人参、レモンにしょうがのジュースはよく本に載ってる!美味しそうよねもうやってみたかな?感想聞かせて

水着迷うよねー。近々絶対買わないとついでに弟クンのも巻きタオルも

りんさん、夏のブラウスも一枚で頑張ってるの帰ってきてから毎日手洗い?れいちゃんバス早いからできるか
私は面倒だから、脱いだら翌日洗濯で二枚を順番(^-^;)
長袖はすぐ袖が短くなったから、お姉ちゃんは三枚も買ったわもったいない~。

パパが留守の生活に慣れてご飯なんかは楽だけど、土日が退屈よねぇ
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-06-02 20:58:21
水着、気になるねー。
私もかなり迷うよ。
でも我が家の場合2人着るから思いきってもいいか、と思ったり。
お姉ちゃん140買うんだね。
お店の人が120にしたら?って言って。
あんまり大きいとおかしいですよ、って。
でも!120ってどう?
130よね!?
返信する