K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

シナモンパン

2009-11-02 21:06:40 | パン作り(イースト)

この前のシナモンロールがおいしかったのでまた食べたいと思ったのですが、今日は朝からなんだか気ぜわしくて、この前のように型を作ることもできず、仕方なく家にあったマドレーヌ型?にこんなもんかな?と入れてみたら・・・
なんだか入れ物が大きすぎたのか、平べったい、間の抜けたパンになってしまいました
この前は中に巻き込むシナモンもバターと混ぜてクリーム状にしたのですが、今日はあっさりさせてみようと、シナモンシュガーをふっただけにしました
味はおいしかったので、どちらも好きですが・・・最近の私は甘いもの大好き大好きになっているので・・・やっぱりバタークリーム状のもののほうが好きかも

学級閉鎖の真っ最中の我が家
朝寝坊し放題、「早くパンたべなさーーい!」の叫び声もなく、平和な1日です。
でも今日は私が仕事を休めなかったので、朝からはみーとれいは私の実家に。
お昼過ぎに迎えに行って、今度は家にパパのほうのおじいちゃんが遊びに来る日
で、みーとれいにとってはおじいちゃん、おばあちゃんデイでした
朝はお菓子をこれでもかというくらい買ってもらい、お昼からは、こんなの近くのお店に売ってるのどこにあるのと思うようなぬいぐるみ?人形を買ってもらってました・・・
あと、ミイラガム、とかっていうわけのわからないものや、目玉の親父のようなおもちゃ?
ママにはぜーったいに買ってもらえないようなものばかり選んでました
なんてったって、どちらのおじいちゃん、おばあちゃんにも孫はみーとれいの2人しかいないもんで・・・
ママ、パパと、両方のおじいちゃん、おばあちゃん、そしてパパの弟、の7人の目がすべてみーとれいに集中
日曜日に買ってもらえなかったものはちゃっかり次の日におじいちゃんにねだってるし
行く末がおそろしいです

応援、コメントうれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-02 22:00:58
今日は変な天気だったねーもう外寒いよ
灯油かぁうちは灯油使う暖房器具ないけど、もうそんな季節だよね

りんさん今日はお仕事だったのね!お疲れ様でも買い物行けて良かった!うちも行ったよ。
今日は、今週金曜のダンスが無くて今日に振り替えだったから、夕方5時から行ってきた
帰ったら6時半で、今日からお義母さんが旅行で留守だから、お義父さん(弟クン預けてた)を呼んでパパ抜きだけど夕食食べたよ~

うちも孫はうちだけだから、早く義妹に赤ちゃんできないかな

シナモンパン美味しそうだね私も最近甘い物スッゴク食べてるようなそして妙に夜眠いのよ~春みたいに(^_^;)

あっ、弟クンに俳句覚えさせなきゃ
返信する
Unknown (あの)
2009-11-03 11:16:02
りんさん、こんにちは~。
お休みだと、お仕事しているママさんは、やっぱり大変ですよね><
でも、たまには、おじいちゃん、おばあちゃんと過ごすのもいいですよ~。

うちも結構いろいろ買ってもらいますが、仕方ないかな~って。
もちろん私たちはめったに、買いませんから^^;
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2009-11-03 13:19:59
美味しそうなシナモンパンですね

私も日曜にスイートブール作りました
やっぱり、あまあまパンの焼きたては美味しいですね

みーちゃん、れいちゃん おじいちゃま、おばあちゃま、そしておじちゃまにも可愛がってもらっているんですね

私は、母方の祖父母は神戸にいるので、父方と母方の祖父母に同時(日)に会ったことがほとんどないので、みーちゃん、れいちゃんが羨ましいですりんさんは、いろいろと大変だと思いますが…

でも、やっぱり両方の祖父母にいろいろと買ってもらっていましたよ

昨日から急にとっても寒くなりましたね
風邪引かないように気をつけて下さいね
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-11-03 21:57:49
この前の太った?って聞いてたことと、今回の眠いのよー発言!
それはずばり!お・め・で・た!!
違うーーーー?
もしそうだったらどうしよーーーー!
って私があわてても仕方ないけどありえるかもよ!
でも見た目は太ったかどうかわからないわ。
だってマシュマロコーヒーさんいつも細いし、変わらないし!
でも、パパ今日もついてきてくれたり、子供のこと見てくれてるしいいよね。
うらやましいわ!
返信する
あのさんへ (りん)
2009-11-03 22:00:03
そうそう、親の私たちが買ってあげないもの!っていうのを子供はよくわかってるなーーーって感心します!
もう甘えたい放題でこっちがあきれてしまいます!
あのさんところも同じなんですね!
返信する
うーちゃんへ (りん)
2009-11-03 22:01:45
スイートブールおいしいよねーーー。
私も毎朝作ろうかな候補の中に入るパンだわ。
メロンパンより手軽にできるし、おいしいしかわいいし言うことないよね!
私も近々またつくろーーー。
返信する