K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

べーグル

2009-11-30 21:11:08 | パン作り(イースト)

べーグルを焼きました。
先週のインフルエンザ騒動で今までとまらなかった甘いもの病が少しマシになりました!
今までお昼ご飯の後なんかはむしゃむしゃと食べたくなっていたのですが、そんなに欲さないようになってうれしいーーー
今回の騒動で唯一よかったことかも
他にもあんなに毎日食べていた納豆がんんと感じるようになったり、何日か食事が変わると味覚も変わるものですかねぇ・・・
でも!パンはやっぱりべーグル
最近同じサイクルでばっかり焼いていて何も新しいものがない気がしますが・・・
でもついつい焼きたくなってしまう
明日の朝焼いてバターつけて食べます

今日は久しぶりの幼稚園&お仕事。
なんだか新鮮でした

でも・・・今回の騒動で毎日メールをくれたお友達、しんどい中、返信してくれなくていいから!と書いてくれたり、落ち着いてから、大丈夫?と聞いてくれたお友達・・・みんなの気遣いがほんとにうれしかった
中には最近そんなに出会ってないママ友達が「聞いたよー」って連絡くれたり!
「ほんとはもっと早く電話したかったんだけど」って言ってくれたり!
ほんとに感謝です
私も何かあったときに助けになれる人間でいたいです

応援、コメントうれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-30 23:23:57
りんさ~ん私、インフルエンザが怖くて怖くてどうしよう…。ここまで来てかかれない!もう早く終わってほしい
でも、今日ダンスで勉強出来なかった
金曜日はダンス休もうかなインフルエンザがこんなに脅威になるとは
来週は行事無い日は幼稚園休もうと思ってるよ

明日大忙しだねレントゲン撮らないといけないんだね!病院混んでるだろうね
ピアノも幼児教室も大変だ!しかもお弁当だよねぇ。

べーグル美味しそう私、べーグルはまだ作った事ないんだよね~。
返信する
Unknown (ふくとも)
2009-11-30 23:53:37
ベーグル、いい色でとってもおいしそう!!
私も・・やっぱりベーグル、好きだなぁっていっつも思ってます^^;

りんさんのブログはほんとに心そそられるパンばかりで・・
あぁメロンパンも食べたいし!!
娘さんたちが羨ましい~♪

そして、みなさん元気になってほんとによかったですね~^^

そしてそして・・カウプレ参加ありがとうございました!
今回は残念ながら・・ごめんなさい!!
これに懲りずに、これからも仲良くしてくださいね♪
ぜひぜひ、年明けにでも落ち着いたら、交換会していただけたら、とっても嬉しいです~♪

応援☆
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-12-01 21:37:05
もーーー私今日のピアノ教室のことが腹が立って腹がたって眠れないかもーーー!
もーーー。
 
あしたお楽しみ会だね。
お母さんも来てくれるなんてなんだか特別感があって素敵!
いいなぁ。
そういえば、今年は教頭先生、しゃべらなかった!
園長先生だったわ。
なんでだろ!
返信する
ふくともさんへ (りん)
2009-12-01 21:38:23
うらやましいだなんて!
そんなこといってくれるのふくともさんだけで。我が家のみんなは飽きてしまってるみたい!
ひどいわーー。
年明け、ぜひぜひお願いしマース。
返信する