K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

スティックパン

2009-11-29 22:34:45 | パン作り(イースト)

卵と牛乳、バターがたっぷり入ったパン、スティックパンを焼きました!
ほんのーり甘くておいしいんですよね。
普通のパンを焼くときには8分割にするのですが、あんまりでぶっちょなスティックパンになるといやだと思い、16分割でほそながーく伸ばすので、なんだか時間がかかって厄介なのですが
もっといい方法やおいしく見える成型方法はないかなぁ、なんていつも思います。

今日はパパが朝から仕事へ
いつもパパがいない日曜日は、デパートへ行ったり、実家の母を誘ってランチに行ったり、と女組でふらふらするのですが、今日は掃除や家のことなど、入院中にできていなかったことが気になっていて、家の中でごそごそバタバタしてました

お昼からは、これも気になっていた美容院へ
根元が黒くなり始めたのを見つけると、その瞬間から、もう気になって気になって
今週は幼稚園行事もあるし、今日しかない!と思い切って行って来ました。
パパはまったく気づく気配なし
まぁ、カラーをしただけでカットはしてないので仕方ないけど、でも丁寧にブローもしてもらって明らかにいつもと違うはずなのに

みーとれいはおばあちゃん家でお留守番
おばあちゃんが珍しくクッキーを焼いたようで、型抜きを手伝ったみーとれいは大満足だったみたい
迎えに行くと、私にもお土産をくれました

さあ、明日からほんとに久しぶりの幼稚園
そして私も1週間ぶりのお仕事!
頑張らないと

応援、コメントうれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ちゃん)
2009-11-29 23:07:15
りんさん、体調はもぅ大丈夫ですか!?

久しぶりのお仕事大変だと思いますが、無理をせずに頑張って下さいね

りんさんには全然及びませんが、またお手伝い出来る事があれば、仰って下さいね

明後日から12月なので忙しくなっちゃいますね~

今日、私も朝から久しぶりの休日出勤でした
先週も出掛けたので、最近パン作りが出来ず、作るのも食べるのも、手作りが恋しくなってきました〓

来週はゆっくりパン作りしたいなぁ~と思います

りんさん、オススメレシピ何かありますか?
返信する
おはよう(^-^*)/ (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-30 06:55:00
昨日はありがとう~私も久しぶりに会えて嬉しかったわ少しでも話せて楽しかった

美容院行ったんだねいいな
みーちゃんとれいちゃん、おばあちゃんとクッキー作りだなんて、楽しかっただろうね

スティックパン私も作ってみよ~美味しそう子供の朝ご飯にもいいよね。

今日はほんと久しぶりの幼稚園だね!お仕事も頑張ってねo(^-^)o
返信する
うーちゃんへ (りん)
2009-11-30 21:14:07
休日出勤、そして先週1週間の代行本当にありがとう!
パン作りできなかったんだね。
残念。
私は最近食パン好き!
あと、卵と牛乳、バターを入れてほんのり甘いリッチパン、これいいよー。
おいしい!
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-11-30 21:18:42
明日みーのレントゲンにつれていかないといけなくてお楽しみ会終わったらすぐに連れて行くのよ・・・。
はー、遅くなるから病院でめーっちゃ待ちそうでいやだわ。
ピアノも幼児教室もあるしね・・・。
っていうか後2週間だねー。
早く終わってほしいけど、もうここまできたらあっという間に終わりそうだわ。
お姉ちゃんどう?
みーもあぶなっかしくて見てるとびくびくするわ。
あー、でもマシュマロコーヒーさんと離れるなんて考えられないからもうなんとかしてーーー。神様ーーー!
返信する