K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

黒糖マーブルパン

2009-03-30 22:23:21 | パン作り(イースト)

先日クオカで買った黒糖シートを使って折り込みパンを焼きました
食パンにしようと思ったのですが、ちょっと遊んでみたくなって、半分はパウンド型でミニ食パンに、半分を4分割にして黒糖ロールにしてみました
アーモンドダイスをふりかけたらかわいく仕上がりました

そしてもう一つ。

昨日の遠足でみーとれいの面倒をめーっちゃ見てくれたうーちゃんにお礼に
キャラメル折り込み食パンを
喜んでもらえるといいなあ。

今日は昨日の疲れがどっと出て、あー、時間を気にせずずーっと寝たい
なんて気分でしたが、もちろん主婦の1日はそんなわけにいかず
やっぱり同じ時間にえいやっと起きて、家事やら何やら、であっという間にお昼、そしてあっという間に夜

今日ふっと思ったのですが、食器の洗い物をする回数と時間ってすっごく多くないですか
洗っても、洗っても湧き上がってくる感じ
かなーり時間費やしてる気がします


みーとれいは、昨日何か疲れることあったのっていう感じで
すっごく元気
夜あばあちゃんが来てくれてお風呂に一緒に入り、もう隣近所3軒先まで聞こえるんじゃないかという声でさわいでました
お風呂の後、顔のシートパックをするおばあちゃんの顔を不思議そうに真剣に見つめる二人です

2人とも真剣なときは正座です。みーの幼稚園では正座のことを「お客様座り」というらしいです

コメント、応援うれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ったよo(^-^)o (マシュマロコーヒー☆)
2009-03-30 23:30:41
やっぱり自宅が落ち着くなぁ(^-^;)

今日のパンもめちゃくちゃ美味しそう(*^-^*)
お友達、喜んでくれますね♪


それにしてもりんさん!!
朝から塀をよじ登って大変だったね(^_^;)お疲れ様。
ど忘れしちゃう時あるよね(*_*)

ホント食器洗うのと料理の時間って、主婦の一日の大半を占めるような!!
だから洗える物は極力食洗機(^-^;)その方が水道代も安いし!
りんさんのお家も立派なのがあるから、食洗機の方が時間も水道代も得だよ~。

みーちゃん、乗り物も怖かったのかぁ!!
ますます可愛いわ♪
うちなんてジェットコースターとか大好きだよ(-.-;)
返信する
ありがとうございました (う~ちゃん)
2009-03-31 14:56:14
りんさん、折り込み食パンありがとうございました

日曜のサンドイッチに続き、とっ~ても美味しくて感動です

美味しさのあまり、家族でバクバク頂き、残りがもぅ僅かになってしまいました(>_<)

残り僅かを味わって頂きます

母も「どぅやって作ったんだろぅ!?作り方を教えてもらって来て〓〓」と感動していますし、私もぜひ作ってみたいので、近々パン教室開催して下さいね
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2009-03-31 15:05:24
さっきのコメントが途中で途切れてしまっていました

以前も同じ事があったのですが、携帯からだとあまり長いコメントは出来ないのでしょうか

りんさん、残りわずかになってしまったパンを味わって頂きますね

母が『どうやって作ったんだろう作り方教えてもらってきて』と感動していますし、私も是非作ってみたいので、近々パン教室開催して下さいね
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2009-03-31 21:14:16
りんさん、こんばんわぁ(*^^)v

黒糖シートってまだ使ってみたことないんですけど、
お味はどうでした?
きれいに折り込めてておいしそ~

食器洗い、私も大きくうなずいちゃいました(笑)
せっかく空っぽにしてもすぐ誰かがコップを持ってきたり。。。
もう「キーッ!!」ってなってます

正座しておばあちゃまを見てるお子ちゃま達かわいい
こんなに真剣にパック姿を見られたらはずかしいですね

今日も応援☆
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-03-31 22:12:05
おかえり!
実家はどうでしたか?
ゆっくりできた?
私、どちらも近いのでちょっと実家に帰省ってあこがれてしまうわ。
返信する
うーちゃんへ (りん)
2009-03-31 22:20:29
そんなに喜んでもらえて私もうれしいです。
またいっしょにつくりましょう!
返信する
ありんちょママさんへ (りん)
2009-03-31 22:23:15
黒糖シート、私もはじめてつかったのですがおいしかったです!
この前のいちごシートは私はちょっと・・
あまり好きではなかったのですが。
黒糖や、キャラメル、チョコなどのシートは
はずれがない気がします。
返信する