K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

レーズンバターロールとホットサンド

2010-05-09 21:17:50 | パン作り(イースト)

またまたレーズンバターロールを焼きました!
この前作ったのが思った以上においしかったのと、バターロールの成型の練習もかねて。
実家の母も久しぶりのレーズンバターロール、お気に入りになってくれて、ホテルの朝食に出てきたのと同じ味だったわ!って←親ばか
最近実家のパンの消費量がすごくて、今日もこのパン全部実家行きです

そして我が家は・・・昨日の夜ふと思い立って全粒粉入りの食パンを焼いて、ホットサンドを今日のランチにしました
去年ワッフルが食べたくてワッフルメーカーを買った理由の中に、ホットサンドも作れるし!朝食にも出したらみー、れいも喜ぶなんて思ったはずなのに・・・
1回も使わないまま今日まで来てしまいました・・・

あーーー、みんなにせかされて撮ったからなんだかいけてない写真
ハム、チーズをはさんでホットサンドにしてポテトチップとスイカとジュース
ホテルのランチで食べたりして大好きなメニューだったので真似してしまいました
しかし・・・大好きなのに、道具もあるのに、今まで作らなかった私って・・・
ホットサンド!おいしかったのでこれからは頻繁に作りたいと思います。

今日はいいお天気で
なのに出て行けない・・・こんなとき我が家ですることと言えば
決まってるんです。そう!大掃除ーーーー
家族総出でがんばってみましたーーー
おかげで毛布も一気に片付いて、パパの部屋の掃除←これが一番大変もして、すっきりーーー。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/98/cc948cbb8f38bec281f4c2a4e49b0f0f.jpg

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-05-09 22:29:23
ロールパンもホットサンドも美味しそうホットサンド美味しいよね~素敵なランチ
うちなんて今日のお昼はうどん~寂しい。

うちもこの土日で毛布洗濯して片付けたわ!スッキリでもまた天気悪くなるんだよね嫌だね。

パパはこの週末、泊まりで接待だったみたいでしかもさっき電話で喋ったら、風邪で酷い声だった付き合ってから今まで10年、あんな声初めて聞いた!

今の同じ事務所にも、やっぱり一週間分の料理を送ってもらってる人がいるんだって。その人はパパとは違う会社の人なんだけど、節約のためにって言ってるんだって。
節約できるかなぁ。パパも送ってくれたら嬉しいとか言ってたけど、もし食べずに無駄にされたら怖いし~

私の昼間は、まだ家庭訪問明日までだからそんなにゆっくり出来てないけど、時間あるとつい家事になるよねぇ。
近くの幼稚園ママ呼んでお喋りしたりもしてるよ(^_^;)りんさんは忙しいよね時間あったらお喋りして~
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2010-05-09 22:43:04
ぷっくらつやつやで美味しそうなパンですね

お家でホットサンドって素敵ですね
りんさんお手製のパンでのサントイッチ美味しいんだろうなぁ

ちょうど今母が横にいたので、今までの分も含めて一緒にブログ拝見させて頂いているのですが、写真を見るたびに「美味しそう」「本当に美味しそういつも上手に焼いてるね」と大興奮しています


みーちゃん、明日から学校行けるんですね元気になられたようで良かったです

れいちゃんも早く良くりますように

お掃除おつかれさまでした
お出かけ出来ないのは残念ですが、ご家族全員でお掃除って何だか良いですね

返信する
Unknown (ふくとも)
2010-05-10 11:09:08
りんさんこんにちは^^

レーズンバターロール、つやつやでとっても美味しそうです。
レーズンが入ってるのが嬉しい~♪
ロールの成形もとっても上手です。
ご実家がうらやましい!!

ホットサンドメーカー、私欲しいんです。
ホットサンド、美味しいですよね。大好き。
でもちょっとめんどくさくなるかなぁ
なんて考えて、買えない私・・。
ポテチとの組み合わせが最高に美味しそう!
やっぱり欲しいなぁ・・。

応援も!!
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-05-10 20:42:41
私もお茶誘って、さそってーーー。
最近ママ会してないもんねぇ。
今日は肌寒かったね。
暖かくなってまた気温下がるっていやだわ・・・
あーーー、あさっての教室れい行けるかなぁ・・・
幼稚園もいつ復活できることやら。
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-05-10 20:44:34
お母さんも一緒に!
恥ずかしいわ。
最近パン作りもブログも手抜き気味で・・・。
うーちゃんは昨日パン焼いた?
何かアイデアあったらほしいくらいです!
返信する
ふくともさんへ (りん)
2010-05-10 20:46:25
ホットサンドおいしいですよねぇ。
調理器具って、ほしい、ほしいって思ってるときはすっごく張り切ってるのに、いざ手に入るとなんだかそれだけで満足してしまう、ってことないですか!?
私、そのタイプです・・・
返信する