K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

黒糖ちぎりパン

2010-05-08 19:40:45 | パン作り(イースト)

黒糖のロールパンを作りたかったはずなのですが・・・面倒でついスクエア型に入れて焼いてしまいました。
でもスクエアちぎりパンひさしぶりー。
焼き立てほやほやを食べたのですが、黒糖の味もしっかりしておいしかったです

今日は午前中病院に行き、みーの証明書をもらってきました。
はれて月曜日から学校行きの許可をもらうことができました
それはとーーってもうれしいのですが、そうは言ってもれいはまだ真っ最中なので今日はまだ外出なんてできないし・・・
せっかくお天気の週末ですが家ですごす土曜日でした。
で、病院から帰ってきてパンを作り始めたのですが、退屈になってきて、2次発酵中のちぎりパンを持って実家に遊びに行ってきました
初めて実家でパンを焼いたわ・・・
なので、全部おいてきて我が家にはもうこのちぎりパンはないんですけどね・・・
また我が家用に何か焼かないと。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-05-08 21:22:45
ちぎりパン美味しそうもう最近ほんとパン作りから遠ざかってるよ
お姉ちゃんに今日『何で最近ママパン作ったりケーキ焼いたりしてくれないの?』って言われた再開しなきゃ~。

みーちゃん登校許可が出て良かったね!れいちゃんだけ休みだと、また何か言うかな?(^_^;)

パパ風邪ひいたらしいわ風邪なんて普段ひいた事ないのにやっぱり手料理じゃないし栄養不足かなぁ(^皿^)vまぁこっちもかなり手抜きのお粗末料理だけど
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-05-09 20:58:37
マシュマロコーヒーさん最近パンとか作ってないの!?
バターケーキとかよく焼いてたのに。
パパ、今週は帰ってこなかったの?
そんなに長い間単身赴任だと手作り料理恋しくなるよねぇ。
私の友達、週末に1週間分のおかずを作って冷凍させて毎週送ってあげてたよ・・・
そんなことできる!?
すごいわ。
でも!幼稚園、学校行った間に作って送ってあげたら!?
パパ喜ぶよー。
ねぇ、マシュマロコーヒーさん、平日の一人時間何してるの!?
返信する