K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

レーズンバターロール

2010-05-06 21:52:07 | パン作り(イースト)

お久しぶりのパン作りです!
レーズンバターロールを焼きました

3日から昨日まで2泊3日の旅行に行っていた我が家なのですが、そのときの朝食にこのレーズンバターロールが出ておいしかったんです
自分が焼いたパン以外でこういうシンプルなパンを食べるのは久しぶり。
いつもパン屋さんで買うなら自分では作れないような菓子パンを買ったりするので
そういえば黒糖ロールもおいしかったなぁ。
明日作ってみようかな。
でも・・・お店で売ってる黒糖ロールってどうしてあんなに色が濃いんでしょう?
家で黒糖をどんなに入れてもあんな色にはならない気がするのですが・・・

G・Wは楽しい旅行だったのですが、みーとれいが水疱瘡になってしまったんです
途中からどうしてこんなに元気がないのかなぁ・・・なんて思いながら、でもれいは皮膚が弱いからまたいつものかゆい、かゆいがはじまったのかなぁ・・・なんて思ってたのですが
、それが水疱瘡の始まりだったんですね
みーは1日目の夜に急に熱っぽくなって
でも、その後、ホテルの縁日?でスーパーボールすくいに連れて行ってもらって元気になったので安心してたのですがそれも水疱瘡の始まり
そうそう、ちょうど2週間前にお友達が水疱瘡になったんだった

そんなわけでみーは今日の学校の遠足にも行けず、れいももちろん幼稚園はお休み。
特に皮膚が弱いれいは悲惨な状態になってて
ちゃんと治ってくれるのか不安になってしまうほど。
いつもは元気で陽気な2人が、かゆかったり、痛かったりで気分がすぐれないみたいで、夜も起きてくるし、ちょっとつらいです
あー、早くよくなりますように

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-05-07 09:55:27
レーズンバターロール美味しそう上手く巻けてるね

昨日はありがとう
みーちゃん、遠足残念だったねみーちゃんは月曜日から学校行けそうかな?
れいちゃんどう?痒がるのは可哀相だよね。水疱瘡の痒みって凄いんだって。
早く良くなって、りんさんもゆっくり寝れますように。

パパね、もしかしたら春まで延びるかも、なんて言ってたわりんさん夜会しようね
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-05-07 22:16:35
れいの状態が悲惨すぎてーーー。
恨みばっかりつのる状態よー。
明日みーの登校の許可が出るか病院に行って来るわ。
せっかくの週末なのにーーー。
私20歳過ぎてから水疱瘡になったからあの痒さおぼえてるんだけどねーーー。
れいはもっとひどいと思う・・・
パパ、まだかかるの?春まで?って書いてたけど夏のこと?
夜会しようよーーーー。
誘ってーーー。
返信する