K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

食パンで・・・

2010-05-02 20:46:00 | パン作り(イースト)

またまた食パンです。
というのも・・・昨日メロンパンを食べたパパが・・・「甘いパンばっかり。食パンを焼いてその上にハムとキャベツと目玉焼きのせて食べたい」と言い出して
いつも食パン焼いたときにはそんなことしないのに、焼いてないときに限ってそんなこと言って・・・・
なので今日は朝から粉をセットしてお昼ぎりぎりにやきあがったものを食べました。

あぁ、目玉焼きがつぶれておかしくなってしまった
でも・・・今日はかなり厚切りにして作ったのですが、なんともう一枚!と言われて、パパは同じものを2つ!
この食パンの3分の1をあっという間にたべてしまいました。
私は・・・明日フルーツサンドにしてお出かけに持って行こうと思います・・・。

先週からいいお天気が続いてやっぱりこの季節、気になるのは洗濯と掃除!
いや、いつの季節も気になるものか・・・
でもこの天気のおかげでようやくみー、れい、そして私の衣替え、冬物の洗濯が終わりました
何回洗濯しても、短時間で乾いてくれるので、片付けもはかどってありがたいです
パパも庭の掃除や、みー、れいのお相手もして外へ連れ出してくれたので、身軽になって動くことができました。
早く終わらせて、帰ってくるまでに録画していたビデオも見たかったけどさすがにそこまではできなかった
今から見れるかな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ちゃん)
2010-05-03 12:18:02
焼きたて食パン、美味しいですよね
特にりんさんのパンは本当に美味しいので、パパさんが1/3食べちゃうのも納得です

本当に良いお天気続いていますね♪旅行中も暑くも寒くもなく、散策していてもとっても気持ち良かったです

4時起きも人混みも苦痛にならないくらい、楽しい旅行でしたO(≧▽≦)O

残りのGW、私も衣替えや部屋の掃除をのんびりやろうと思います!!

りんさんもパパさんも、日頃のおつかれをしっかり癒して来て下さいね(*^^*)
返信する
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2010-05-03 16:50:22
メロンパンも食パンも、パパの食べたトーストも美味しそううちもパパがいるとパンの消費が凄いわ

待ちに待った洗濯日和、行楽日和の晴天続きで嬉しいよね
子供たちは遊び疲れ気味で、いつも早起きなのにちょっとだけ遅いよ(^_^;)

うん、またお姉ちゃんお泊まりさせてもらうわ!りんさんもどうぞ(^皿^)

ほんと小学校低学年がいると、なんか一番仕事しにくい
小学校は完全に土日休みだし、月間予定表見ると休みばっかり目につく幼稚園も今月は色々あるし忙しいよね

パパの単身赴任長引きそう
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2010-05-06 18:33:53
こんばんは☆
食パン、すっごくかっちょいぃ~!!
目玉焼きを乗せて、すっごく美味しそうですぅ~♪
そうそう、甘いパンを食べると食パン食べたくなる気持ちなんとなく分かる気も♪

りんさん、衣替え終わったのねぇ~!!
いいなぁ~。。。
我が家はゴールデンウィークで、毛布類は一通り選択してしまったものの、
衣類はこれから・・・
明日にでもやらないと・・・
返信する
うーちゃんへ (りん)
2010-05-06 21:07:59
うーちゃんも4時起きで旅行行ったんだね。
今日はぜんぜん話できなかったけどまた聞かせてね。
お土産ありがとう。
さっそく夕食のときにいただいたよ。
ありがとう。
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2010-05-06 21:11:19
パパ、単身赴任長引きそうなの?
早く帰ってきたいだろうにねぇ。
マシュマロコーヒーさんもさみしいよね。
我が家は早く通常の生活に戻りたいけど・・・
れいはかなり長引きそうでこわい・・・
返信する
あっこさんへ (りん)
2010-05-06 21:13:27
あっこさんは毛布洗濯終わったんですね!
私はその逆!
パパが結構寒がりで、まだ片付けないで置いといて・・・なんていつまでも言うので・・・
私も早く毛布片付けたいーーー!
返信する