K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ドライフルーツケーキ

2009-11-18 21:13:41 | お菓子作り

またまた夕食後の甘いものほしさにドライフルーツを入れたパウンドケーキを焼きました
もう私、パウンドケーキとクッキーくらいしかお菓子作りできないかも
ケーキ作りは今までいーーっぱい失敗してきて、ロールケーキは簡単そうだし、誰でもうまくできそうな気がしていつも作るのに、いっつも生地が固かったり、膨らまなかったり・・・だし、スポンジケーキでデコレーションしても絶対お店のもののほうがおいしい!と途中で食べたくなくなるし・・・和菓子はことごとく失敗するし・・・・で唯一いつも失敗なく食べられるのはバターたっぷりのパウンドケーキだけです
なのでいつもワンパターンになってしまいますが・・・・
他のお菓子にも挑戦してみようあかなぁ

幼稚園の学級閉鎖がどんどん増えてきてます
今日新たに年長さんのクラスが学級閉鎖になり、年長さん4クラス中、2クラスが学級閉鎖
みーの教室は2階なのですが、その両隣が学級閉鎖で誰もいないようで
うーーん。
みーのクラスにやってくるのも時間の問題でしょうか

でも!寒くなってくると、インフルエンザの暗いニュースばかりじゃなくて、年末に向けていろいろな行事が
クリスマスもあるし
何か特別メニューを考えて思い出に残る日にしたいなぁ、と毎年思うのですが
毎年皆さんはどんなメニューなんだろう!ってまだ気が早いですね。
12月のことを考えると楽しみなのでつい・・・

応援、コメントうれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-18 22:42:34
う~ん美味しそうりんさんのバナナのケーキも大好きよ

絵の具体操服についてると、いつも以上に手洗い面倒だねお楽しみ会の準備かな
最近、"○○コロッケ~"って歌わない?弟クンよく歌ってて、なんかのゲームとか思ったり3歳は可愛いね~

今日はとりあえず、いつもなら自転車コースを、体力持て余す子供たちのために散歩がてら歩いたよ
あとは予防接種以外は家子供たちは二人で遊ぶから、子供一人の時よりは相手しなくていいし楽か(笑)
私は午後はパン作ってた

お姉ちゃんに何やらせようとにかく学級閉鎖解除してくれないと、自由に動けないわ
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2009-11-18 22:53:26
美味しそうなケーキですね

りんさんのロールケーキもどら焼きもいつも美味しそうですよ
あと、ワッフルとたい焼きも

是非、1度りんさんお手製のスイーツ食べてみたいです

今日もみーちゃん、れいちゃんとっても可愛かったです
れいちゃん今日は何だかとってもテンションが高かったですよ

みーちゃんに「今度プリンパンの作り方教えてね」とお願いすると、「いいよでも、お家に来ないといけないで~」と言ってくれました

みーちゃん先生のパン教室に近々行かせて下さいね
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2009-11-19 20:52:49
ドライフルーツのケーキ、めーっちゃめちゃ美味しそうですぅ~!!!
少し置いて、しっとりしたところを一切れいただきたいです♪
学級閉鎖。。。
しおたんの幼稚園は一応山場は越えたようで、
学級閉鎖も今のところはないみたいです。。
けど、いつ第二の波が来るかとドキドキ。。。
みんな毎日マスクっ子です。。。
みーちゃん、ピアノ習ってるだなんて素敵☆
しおたんもやりたがっているんですがどうやってお教室探そうかと考え中です。
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-11-19 21:10:00
とうとう出しちゃったね!
でも本当に順番にしても何にしても当日はどうなることやら・・・
どうかどうか変なことしないでうまくすごしてくれることをほんとに祈るわ・・・。
何としても一緒に行きたいねぇ!
この前京都に行ったとき切実にそう思って2人一緒に!って祈ったよ。
子供もそうだけどマシュマロコーヒーさんと離れるのはつらいわ。
返信する
うーちゃんへ (りん)
2009-11-19 21:12:16
そっかー、れいテンション高かったんだねー。
パパが帰ってきてから電話のこと言ってたわ。れいが調子にのってて!って言ってた。
ご迷惑をおかけしました・・・。
そうよね!
今度うまく何か作れたらうーちゃんとこに持っていくね!
返信する
あっこさんへ (りん)
2009-11-19 21:14:43
そうですか。あっこさんとこはインフルエンザの山場を超えてるんですね!
いいなぁ。
しおたんもピアノ習いたがっているんですね。
いろんな教室と先生がいるからいろいろ悩みますよね。
子供の習い事を決めるのって難しいです!
返信する