K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

お花のちぎりパン

2009-11-17 21:32:34 | パン作り(イースト)

最近甘ーーいパンにはまっていた私ですが、この前食パンを焼いてサンドイッチを作り、あまったスライスを焼いてバターをぬって食べたとたん、やっぱりこういうシンプルなパン好き!!とまたまた単純にコロッとシンプルパンのとりこになってしまい、今日もフィリングなしのシンプルパン!と思って焼きました。
でもただ丸めるだけじゃつまらないあなぁ、と思って丸型に入れて、なぜかかぼちゃの種で飾り付けをして
やっぱりこういうパンにバターをつけて食べる、っていうのも好きです・・・。

今日は大忙しの1日でした
朝、幼稚園の週1のお弁当の日だったのでいつもより30分早く起床
パパと私の分を含めて4人のお弁当を作り、みーとれいを送り出したあと、私は仕事へ
幼稚園バスが帰ってくる頃に帰ってきて、炊飯器にお米だけセットして、みーのピアノ教室へ行き、その後今度はれいの幼児教室へ
毎日習い事や用事があったりするより、かためて終わらせたほうが効率がいいと思い、こんな風になりました
昨日のうちに今日の夕食の献立を考えて用意しておいてよかったです。

今日はみーが新しいピアノ教室へ行く日でした!
今までグループレッスンの音楽教室だったのですが、ピアノの個人レッスンにきりかえです
何といっても1対1のレッスンになるので、どんな先生かなぁ、他の教室のほうがいいかなぁ、とかいろいろ不安があったのですが、今日行ってみると、明るいいい先生でとっても楽しいレッスン
みーもちょっと緊張していたけど、笑顔と笑い顔も出ていたし、きょうの先生と楽しくやっていけそうです
新しいことを始めるときは気合が入ります!って私がするわけじゃないんだけど
来週に向けて練習頑張らないと

応援、コメントうれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-17 22:49:10
お花のちぎりパンは見た目も可愛いしいいねアクセントも可愛い
バターって絶大~食パンにバターって美味しいよね

今日はお疲れ様!大忙しだったね
初めて行く習い事は緊張するよね!きっと先生も。いい先生みたいで良かった
うちは小学校がどこになるかで教室決めるわ
お姉ちゃん、ダンスも週2回行きたいとか言ってるし、どうなる事やら

一週間長いよねぇ。ひよこの時はちょうど週末で良かったんだけどねホントいきづまりそう。
解く問題も少なくなって、明日パパにコピー頼んだよ~幼稚園あれば私一人コンビニに行けるのにね…二人というか、弟クン連れてたらコピーもゆっくりできないわ(*_*)男の子どう?(笑)女の子からは、そんな行動考えられないでしょ?

うんうん、小学校は春休みまで短くなるらしいよ
返信する
Unknown (あの)
2009-11-18 14:50:52
りんさん、こんにちは~^^
かわいいお花パン!
シンプルなパンも甘いパンも両方好きです。
でも、子供はやっぱり、甘いパンがいいみたいですけど・・・

ホント、すっごく忙しい日!!
私の忙しいなんて話にならないわ^^;

私、時間に追われるのがすごく苦手でイライラしちゃうんですよね。。。
時間に追われてもマイペースでいきたいところなんですが。。。

新しい教室の先生いい先生でよかったですね~。
早く慣れるといいですね^^
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-11-18 21:18:00
私もまた本屋さん見に行かないと。
解く問題なくなってきたわ。
今日は1日何してたのーーー?
何かないと子供も退屈してしまうよね。
れいはこの2日、幼稚園で絵の具を使って何かみんなでしているみたいで、体操服にいーーーっぱい絵の具つけて帰ってきたよ・・・
お楽しみ会の・・・とか何かつくってるのかな・・・・。
また明日会えるね!
返信する
あのさんへ (りん)
2009-11-18 21:21:01
そうそう、時間に追われるとイライラしてしまいますよねー。
なんだか些細なことでも腹が立って子供にも怒ってしまったりして・・・。
毎日反省です。
私、シンプルパンと菓子パンは大好きなんですが、しいて言えばお惣菜パンが苦手・・・というかあまり食べる気にならないんですねぇ・・・。
ピザくらいかな。
どれだけ私ったら甘党なんだろう!
返信する