K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

ミルクティべーグル

2009-11-26 15:33:25 | パン作り(イースト)

このべーグルを焼いたのは日曜日。
これを焼いていつものとおりお出かけの日曜日だったのですが・・・
思いもよらない悲劇が待ち受けていましたーーー

出かけ先でお昼くらいからなんだかみーがしんどそうかも
あれ?やっぱりしんどい?風邪ひいた
じゃあ早めに帰ろう
と帰ってきたのですが帰ってきてびっくり
熱が39度も

そこから市の急患センターに行ったのですが、3連休の真っ最中ということもあってかすっごい人
でもそこでも楽観的に構えていた私は薬もらって早く帰りたいなぁ、なんてのんきに考えていたんです。
幼稚園のお友達にも偶然会ったりして、「我が家もよーー、インフルエンザ?」などと話しながら・・・

そうしたら、新型インフルエンザの検査は陰性だったのですが、先生が「うーーん、ちょっとこれは違う病院に行ってもらっていいかなぁ、紹介状書きますね。
って

ここまできても、れいが1年位前に、かかりつけのお医者さんじゃダメだから、紹介状持って行って、と言われたけれど、点滴をしてもらって帰ってこれたので、今回もそうだろうと思ってて

でも・・・今回は違いました
念のために、と撮ったレントゲンを見た先生が「あーー、これは悪いなぁ、入院して治療しましょう、まぁ、予定としては1週間くらい」と言われ
急遽入院
結局肺炎をおこしている、とのことで、日曜日から入院。
最初の2日間はみーもしんどかったのですが、だんだん元気になってきて、よかったー、これだったら1週間より早く帰れるかも、と思っていたら、今度は付き添いの私が38度の熱
うつったーーーー
そりゃあ、24時間付き添いしてたらうつるよねぇ。
と、思っていたら、れいを預かってもらっていた実家から電話で「れいも熱出てきた」
この日が1番の地獄で、38度の熱がある中、病院を一時抜け出し、れいを病院に連れて行ってまた実家にあずけて、みーの病院に戻って・・・となかなかハードでした

ようやく今日退院できることになって午前中に帰ってきたのですが、今日はお風呂に入っていつものとおり家のベッドで寝られると思うともううれしくてうれしくて
早く夜になってほしいくらい

でも・・・帰ってきて台所を見た瞬間、またまたドッと疲れが・・・
まぁ、パパ一人でいたんだから予想はしてたんだけど・・・
とりあえずしんどいながらも気になる洗濯と洗い物だけはやってみたけど・・・

久しぶりに会えた2人!でもやっぱりけんかしながら遊んでます

応援、コメントうれしいです。応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あの)
2009-11-26 17:53:44
りんさん、こんばんは~。
ホント!!
すっごく大変な事態が起きていたんですね・・・

でも、処置が早くてよかったですよ。。。
肺炎って聞くとちょっと焦ってしまいますね><

りんさんも体調崩されて大変だったでしょう・・・
病み上がりで無理するとまた体調崩しちゃうから無理しないでくださいね~。
やっぱり、おうちのお風呂とベットが一番ですね^^

ケンカしながらもやっぱり、姉妹が一番ですね^^
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2009-11-26 22:28:20
りんさん、体調は如何ですか

ご家族みんなにとって、本当に大変な1週間でしたね

お家大好きなみーちゃん、頑張って入院したんですねそれに、れいちゃんも、りんさん、みーちゃんに会えなくて寂しいのを我慢したんですね

りんさんも、みーちゃんも、れいちゃんも、パパさんもしばらくは無理をせず安静にしていてくださいね

返信する
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-26 22:44:40
おかえり~大変な一週間だったねもうれいちゃんも元気になったかな
やっぱりお家はいいよね!安心できるベッドでゆっくり休んでね

ミルクティーべーグル、どんな味だろ~美味しそう

クッキング、可愛いアンパンマンクッキーだったわもみじさんは念願だったから、ホント楽しかったみたい
パンの中身、自分で包んだって言ってたよ(◎o◎)

みーちゃんのクラス、7人のあともまた発症してるみたいだよホント何でそのクラスだけなんだろうね
みーちゃんのクラスが学級閉鎖だから、バス1コースがきっと乗る子少ないんだろうねうち行きも帰りもバス早いよ
返信する
Unknown (ふくとも)
2009-11-27 20:54:51
ミルクティーベーグル、とってもつやつやでおいしそう!!
食べたい~☆

そして・・すごく大変だったんですね。
付き添いの入院ってほんとしんどいですよね。
お疲れ様でした。
皆さん、もう元気になりましたか?
週末ゆっくりしてくださいね^^
返信する
あのさんへ (りん)
2009-11-27 21:08:12
そうなんです!
もうこの1週間は大変でしたー。
肺炎なんてまさか自分の子供がなるなんて想像もしてなかったのでびっくりでした。
みんちゃんも気をつけてくださいねー。
返信する
うーちゃんへ (りん)
2009-11-27 21:09:58
1週間私の変わりに2倍働いてくれてありがとう。
来週からはがんばります!
疲れたでしょうね。
うーちゃんが倒れることがないよう、今週末はゆっくり休んでくださいね。
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-11-27 21:14:47
今日は幼稚園から電話かかってきたわ。
学級閉鎖終わって来週月曜日1日で用意して火曜日お楽しみ会につっこむんだってーーー!
大丈夫かな!
今日は初めてお勉強してみたけど・・・
んんんーーー、なんかあせるわー。
今なってよかったのか悪かったのか。
なんか私自身の気もガクってなった感じ。
立て直すまでに時間かかりそーーー。
そんなこと言ってる時間なんてないのにねー。
返信する
ふくともさんへ (りん)
2009-11-27 21:16:34
おかげさまで今日でみんな元気になりましたー。
ほんと、新型インフルは大変です!
季節型のインフルエンザにもかかりたくないなー。
また治ったら2回目の予防接種に行かないと。
もう行きました?
返信する