K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

バター折り込みパン

2009-11-09 21:15:36 | パン作り(イースト)

バターシートが1回分残っていたのですが折込がどうしても苦手で失敗を恐れて手を出せずにいました
でも、よし!と気合を入れてのぞんだのですが・・・
やっぱりあまりうまくいきませんでした・
もっとねじりん棒みたいなパンにしたかったのに残念です
パン生地を伸ばしているときに、ブシュっとシートが中からはみ出したり、なかなか生地が伸びなかったりして、ええい、もういいやってなってしまうのがいつもの私なんですねぇ。
一度教わりたいものです

秋になるとなんだか甘いものが無性に食べたくなって、最近チョコレートや甘いクッキーが手放せなくなってしまって
特にお昼ご飯を食べた後、ちょっと何かつまみたくなってしまう
しかもこの前北海道物産展なんてあったりしたので、おいしいものが家に置いてある状態
その上、昨日は日曜日で外食なんてしたりするもんだから、今日は朝から胃がつかえてます
だけど、食べたい・・・
あー、子供を産んでからお尻にお肉がつく気がするんです
タイトなスカートなんてはけなくなりそう
とりあえず、体操でもしないと!っていうかチョコ食べるのやめないとーーー

応援、コメントうれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-09 21:47:09
お尻にお肉!(笑)大丈夫よ!りんさん細いから私はお腹にお肉だわ~

バターシート使ったことないから分からないけど、難しいんだろうねでも美味しそう

お出かけナシは、一応勉強のためだってただでさえ出遅れて、しかも出来ないんだからお出かけ位は我慢しないとね(笑)
私に旅行のためにお金ためる、とかそういう能力は無いのよ~何のためにあの雑誌買ってるんだろうね(^-^;)
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-11-10 21:15:46
今日はお疲れ様ー。
なんだか説明聞きながら2ヵ月後とかどんな風になってるのかなぁ、とかぼーっと考えてしまった。
何が何でも行かないとねー。
もしものことになったらやっぱり悔しいわ!
でも・・・運とかもあるし、なかなか難しいね!
今週はいろいろあるね。
用意もしないといけないし、写真もね。
前髪とかチェックしないと・・・
返信する