K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

バターロール

2009-11-08 21:06:45 | パン作り(イースト)

バターロールを焼きました。
半分は普通のバターロールでもう半分はバトンチョコを巻き込んで!
バトンチョコを巻くだけでおいしいお菓子パンに早代わり。
便利な品物です
でも・・・日曜日の朝、とのんびりしていたらお出かけの時間があっという間に迫ってきてしまい、大慌てで写真も撮ったりしてなんだかダメだわ・・・
そんなわけで味見もしていないので明日の朝のお楽しみです。

今日はみさき公園という車で30分くらいのところにある、子供の遊園地、動物園に行ってきました
最近土曜日でも深夜まで仕事とか、出張とかで日曜日は疲れ果てていたパパですが、ようやくひと段落してお休みできるようになったので、お出かけしたい!という気分になってくれたようで、やっと日曜日らしいすごし方ができるようになってきました

ここは幼稚園の遠足で来るはずのところだったのですが、インフルエンザの影響で中止になってしまってみーが「イルカショー見たかったなぁ・・・」とガックリしていたので近々行こう!と思っていたのです
今日は天気もよくて暖かかくてとってもいい日和で
みーもれいも大喜び
1年ぶりに行ったのですが、今回ようやくみーもれいも本気で楽しめる年齢になったかな!
ライオンを見てちょっと怖がったり、キリンと写真を撮ったり・・・
前回のときはれいが小さすぎてまだ無反応だったので、今回が1番楽しかったです
最後に念願のイルカショー

もう、イルカちゃんのあまりのかしこさに親子ともども感激
みーもれいも歓声を上げて喜んでいました

でも遊園地に行くなら前日から決めておいてお弁当もしっかり作って出かけたかったというのが今日の残念なところだけど、みんなで楽しめたからまぁいいか
今週は忙しい!明日から頑張らないと

応援、コメントうれしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-11-09 01:31:37
バターロール美味しそうチョコって素晴らしいよね
今日はりんさんに教えてもらったチョコを、白パンに入れて作ってみたよお姉ちゃんが喜んでくれた

みさき公園に行ったんだね天気良かったもんね!混んでた?
うちは、週末のお出かけは、もう春までナシ(笑)近くのスーパーのみ(笑)春に旅行行こうね、と夢だけ膨らませてるの(^-^;)
今日もパパと弟クンは、散歩や公園に避難してもらったよ(^皿^;)
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-11-09 21:19:19
何で!?どうして春までお出かけなしなの!?
勉強?
旅行のためにお金ためるの?

チョコパンっておいしいよねー。
ってこんな風に甘いものばっかり食べてるからダメなんだわ。
今度甘いもの食べる話してたらお尻にお肉!って叫んでね・・・。
返信する