K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

シナモンロール

2009-03-18 20:59:22 | パン作り(イースト)

シナモンロールパンを焼きました
初めて昨日の夜寝る前に生地をこね、一晩寝かせて朝焼いてみました。
朝目が覚めた瞬間からパン生地どうなってるかなあ、といそいそと見に行くと
うわっすっごく膨らんでる
過発酵か
と思ったものの、なんだかいつもと違った感じが新鮮。
いつもふんわり温かい生地が冷たいのも不思議な感じ。
でも焼きあがったらふんわりおいしいシナモンロールパンになりました。
これから朝忙しいときはこの方法にしよう

今日もバタバタの一日でした
幼稚園にみーを送り出してから急いで家事を済ませ、れいの幼児教室へ
帰ってきたらすぐにみーの幼稚園バス到着
午後もれいをおばあちゃん家に連れて行ったり、みーの音楽教室に行ったり
れいを迎えに行ったり、と動いてばかりの一日
最近睡眠不足が続いている私にはとーってもきつい一日でした

今日家から歩いてすぐのところにケーキ屋さんがオープンしたんです
ホントに近くて公園、お散歩、買い物帰りに通るところに
さっき書いたとおりバタバタだったので、夕方やっと行ったのですが・・・
完売でした
そりゃそうかあ、オープンの日の夕方5時には残ってないよねえ。
またリベンジしよう

そんな一日、あんまりかまってあげられなくて、ふっとみるとれいはやっぱりいたずらっ子に変身してました    
 

クリックしてください。応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんちょママ)
2009-03-18 22:41:07
りんさん、こんばんわぁ(*^^)v

シナモンロール、ふわっふわですね~♪
オーバーナイトだと朝焼き立てが食べれるし、
寝てる間に発酵しててくれるなんていいですよね(笑)

私も最近寝不足です
早く寝ればいいのになんだかんだとやることを思い出しちゃって。。。

うちの息子くんもおもちゃとかを綺麗に並べるの好きだったな~

応援☆
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2009-03-19 10:04:57
見るからに、ふわふわで美味しそうなシナモンロールですね

みーちゃん、手作りパンで「シナモンロールが1番好き」と言っていたので、喜んでくれたんじゃないですか

近くにケーキ屋さんが出来たんですね

get出来たら、感想聞かせて下さいね
返信する
Unknown (マシュマロコーヒー☆)
2009-03-19 11:09:17
シナモンロール~(≧∇≦)
りんさん毎日パン屋さんみたいで凄いわo(^-^)o

春は何だか普段より眠いよね(ρд-)zZZ


れいちゃん並べてるねぇ(^皿^)
並べるものは、ティッシュじゃなきゃいけなかったのかな(笑)

みーちゃんも怒るような事するのかぁ(-.-;)
怒るのも疲れるよね=33

今日は用事があって出かけたら、弟クン帰りの車で寝ちゃって、今いつものスーパーの駐車場で待機中よ(-.-;)
早く起きてほしいわ…。
返信する
Unknown (ひとっち)
2009-03-19 14:13:35
こんにちわ~(^^;

シナモンロールだ~
私もこのパン大好き~
ふわふわ甘甘でおいち~ですよね

オーバーナイト発酵って難しいけど、成功するとホントおいしく焼き上がって私も好きで~す(´`*
返信する
ひとっちさんへ (りん)
2009-03-19 22:20:05
いつも素敵なパンをつくっているひとっちさんにコメントをもらうなんてとってもうれしいです。
オーバーナイト発酵はやっぱり難しいんですか?
何せ始めてしたのでわかってなくて。
またコツとか教えてくださいね。
返信する
マシュマロコーヒーさんへ (りん)
2009-03-19 22:22:00
マシュマロコーヒーさんもいつもお菓子とかパンとか焼いてて素敵ですよー!
最近何か作った?
また教えてくださーい。
返信する
うーちゃんへ (りん)
2009-03-19 22:24:26
ここ何日か2人の相手してもらってありがとう!みーはうーちゃんのこと友達と勘違いしてるかも
シナモンロールパンは珍しく喜んで食べてくれるのよ。
返信する
ありんちょママさんへ (りん)
2009-03-19 22:25:38
寝不足ですか!いっしょですね。
何をされているのか興味あります!
返信する