ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

2021.12.10 湘南アートカフェ  昭和近現代+エッシャー

2021年12月04日 | 遠征記録
こんばんは、久美子です。
今日も観に来て下さって、ありがとうございます😊

さて、来週の金曜日に開催されます。
《湘南アートカフェ》



全12回の10回目!
りょうこさんとのコラボイベントも残り少なくなって来ました。

日本美術からは、
平山郁夫、東山魁夷、岡本太郎。
サブカルからは、その時代のアニメや漫画、映画作品など。

西洋美術からは、
マウリッツ・エッシャーをご紹介💁‍♀️
聞いた事の無い名前だと思いますが、
この方の作品は見た事のある方も多いかと思います。
多分、中学時代の美術の教科書で見たのが初めてだったと思います。
前回のバベルの塔のブリューゲルとは違った衝撃をうけましたね。

こんな絵を描いてみたくて、でも出来なくて😅
随分ジタバタしました。

こんな絵を描く人物ってどんな人だったんでしょうね。
皆さんで、自由にディスカッションしたいと思います。

ご興味のある方は是非!
冬のひと時をアートで彩ってみませんか?

一回完結❗️
初めましての方も大歓迎です🤗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿