ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

ありがとうございました。『湘南のお江戸すごろくツアー』完

2023年06月09日 | 湘南のお江戸すごろくツアー
こんにちは、関東も梅雨入りとなりましたね。
先日6/7前日の雨が嘘の様に晴れ上がった日に
『湘南のお江戸すごろくツアー』が最終回でした。

ご参加ありがとうございました🙇



こんにちは、久美子です。
今日も観に来てくださって、
ありがとうございます😊

大河ドラマ『どうする家康』勝手にコラボ企画!
湘南の地で徳川家康(江戸幕府)の痕跡を巡って来た、すごろくツアーですが全6回が無事に終了しました。
ありがとうございました😊




最終回のお土産は、薬玉+吹き流しでした。
七夕に使ってくださいね!

徳川家康❗️と言えば、愛知や静岡、東京のイメージが強いのですが、湘南の地にも数々の痕跡があります。

目立たない所だからこそ❗️
色々やるには都合が良かったかも😁

皆さんのお住まいの地域にも、もしかしたら家康さん(江戸幕府)の痕跡が見られるかもしれませんよ!

大河ドラマでは、長篠の戦いがスタート❗️
まだまだ間に合う😊
家康が成し遂げた天下泰平の長期政権。
何故、信長、秀吉が出来なかったのか?
そんな見方も出来ます。
是非、殿達のやり方をみて、今を生きる私達に活用出来る事を探してみてくださいね!

ご参加ありがとうございました😊

次回、《徳川刀の世界》は6/21の予定。
東京赤坂〜四谷界隈を巡ります。
初めての方も大歓迎👏
ご一緒しませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿