ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

7/19は徳川刀の世界‼️ギネス認定おめでとうございます🎊㊗️

2023年07月06日 | 徳川刀の世界〜44swords for TOKUGAWA〜
こんにちは、久美子です。
今日も観に来てくださって、
ありがとうございます。

先日ご報告させて頂きました。
母の死去ですが、日々片付けに奮闘しています😅
まぁ〜出て来るわ、出て来るわ。
今日は小学生の頃黒歴史を掘り起こしてました😅
しっかり、無い無い(^-^)//⌒⬜︎っっっ。

さて、今日Twitterから流れてきたこの情報!



思った以上に重かった火縄銃❗️



館内では、本物の刀身をを待つと言う貴重な体験もさせていただきました。
遠方から来られている方(私達もですが😅)も多かった様で、並んでいる時に少しお話させて貰った方は泊まりがけで来られていて、2日目との事でした。

いや〜
展示終了後には『一年分の鉄分補給❗️した』とか言っていましたが、そろそろキレそうです😁

7/19(水)
『徳川刀の世界』
長船派にフォーカスします。


力強い刀身と華やかな刃紋。
刀剣の事を知らなくても、『綺麗🤩』って言えるそんな刀派だと思います。

良かったら、涼しいカフェでのお喋りいかがですか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿