ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

平塚 空襲の記憶。

2021年07月16日 | 日記
こんにちは😃久美子です。
お久しぶりです。お元気ですか?

関東もようやく梅雨明けとなりそうですね。
来週はオリンピックもスタートの予定。
時間が経つのは早い物ですね。


画像はネットからお借りしました。

75年前の今日。
地元平塚を航空機による爆撃が襲いました。

通説によると、海軍の火薬庫がありそこが狙われたという物でしたが、
もっと広範囲で爆撃を受けた様です。

母(83歳)は、未だにその時の事をたまに思い出しては話しています。

終戦記念日や原爆投下の日は全国的にニュースになりますが、それ以外にも身近な場所で戦争の被害にあった場所が数多くあると思います。

争い事の根底には正義と正義がぶつかっています。

どんな争いでも、その元は、誰にとっての正義なのか?
考える必要がある様に思うのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿