ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和1年 11月10日 朝ラン

2019年11月10日 | 朝ラン
昨日に続き、本日も自転車!
今日はいつものようにMILANOの朝ランに参加してきました。

日もどんどん短くなってきた昨今。
早朝集合が必須の100Kmコースを走るのは今年最後。
先週に引き続き、今日もたくさんのメンバーが集まるかな?と思いきや、
最低気温6.2度の寒さでは・・・
自分も今年最初の冬ジャージで外に出ました。

集合してみると、自分以外はほぼ夏ジャージ。
でもここまでの寒さを考えると、
自分が冬ジャージを選択したことに間違いはない!
と確信していました。

で、草加市内の集合地点から、江戸川流山橋までの移動区間。
自分一人がびっくりするくらい遅れます。

もちろんいつもどおり、体が温まるまで足が動かないことが理由なのですが
今日はそれ以上に信号運が全くありません。
押しボタン式の信号にも、ことごとく引っかかってしまいます。

ただこの時は「まあこんな日もあるさ」と
かなりのんきに考えていました。

流山橋に集合して、M代表からちょっとしたお知らせを受けた後
各自、準備ができた方から出発。
自分は手袋の装着に時間がかかり、ほぼ最後尾からのスタートとなりました。

今日は雲一つない晴天。
天皇陛下御即位の祝賀パレードも、順延して良かったなぁ。
そんなことを思いながら、単独で180~210wくらいの出力で走っていました。

しばらく走っていると、M代表が付いてきたので
このまま2人で走ることに。

途中、先頭集団から降りてきた方々を回収しつつ、
第2集団として、最初の休憩地点まで移動しました。

最初の休憩地点で、他愛もない話で盛り上がってたのですが
だんだんと気温が高くなってきたことで
「冬ジャージ、失敗だったかも」
と最初の後悔が頭をよぎりました。
空は抜けるような青空が続いていて、この先さらに気温が上がりそうでした。

最初の休憩が終わって、ここから朝ランも本番!
と言いたいところですけど、シーズン中のように、全開で走る気になれず
後方でうろうろ。
やっぱり第2集団で走りました。

で、この第2集団。
先ほどもそうでしたが、本当によく信号に引っかかります。
「楽ができるからこれでいい」とM代表は言っていましたが
ここまで引っかかるか!?
と思えるほど、見事に信号ストップを繰り返しました。

最終的には、信号に引っかかることは「今日は仕方ない」と諦めて
イライラしないことを誓って走っていましたw


第2の休憩地点に来ると、サポートカーが待っていました。
本日も大量の補給食と水。
そしてプリンまで・・・
いつもいつもありがとうございます。
改めて自分の自転車生活は、本当に恵まれている思います。

で、この補給が良かったのか、ここからしっかりと先頭集団で走りました。

ただそれも次の休憩地点まで。
少し疲れると、もう走る気が無くなってしまいます。
たるんでるなぁ・・・

でもどうせまた厳しい走りをしなければならない時が来るので
あと少しの間、こんな自転車を楽しみたいと思います。

そしてこの時間になってくると、
冬ジャージの選択は完全にミスチョイスだと、
負け惜しみでも言えない気温になってきました。

でも朝のあの寒さを思うと、
やっぱりあの時に、夏ジャージの選択はできません。
まあ寒い気温のまま、朝ランを走り続けるよりはまし!
と思うことにして、こちらの方も処理した次第です。

その後も、先頭集団から遅れてマイペースで走りました。
周りの皆さんと、おしゃべりを楽しみながら走り続けて
何とか無事に草加市内まで戻ってきました。

自由解散を繰り返して、スポーツバイクファクトリー近くのコンビニに着いた時は4名まで減っていました。
その時の4名が、全員Sタマ乗りw(1台は別のところに駐車したので写真には納まらず・・・残念)
最後にいい目の保養をさせていただきました。





今週で最後のレースから1か月が経過したことになります。
そろそろ頭を切り替えていかないと・・・
と思ってはいるのですが・・・



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日とサイクリングロード | トップ | 週休2日制ってむずかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0