ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

夜のサイクリング(続き)

2012年04月05日 | 自転車
前回、パンクのことで頭がいっぱいになってしまったので
3点ほど書き足します。

1、夜用にゴーグルを買いました。

買ったのはこれ。

イトーヨーカドーで1280円で特売していたのを偶然見つけて即買い。
実は今までゴーグルをかけないで走っていたんですよ。
これから夏になれば虫もたくさん飛ぶだろうし、必需品だと判断して購入しました。
説明書によると、UVカットもしてくれるらしいので
サングラスが壊れた時は、昼間でもこれを使うこともできそうです。

無理矢理に気になったところをあげれば
走っているときは全く問題なかったのですが
パンクして止った瞬間、レンズが曇りました。
花粉対策のため少し通気性が悪くなっています。
まあ、パンクして止った時はゴーグルをかけている必要はないので
どうでもいいことですね。

2、パンク修理中、ウェアが汚れた。

夜なので白いウェアで走ったのですが
パンク修理中に自転車を裏返しにしたり、いろいろいじっていた時
どうやらチェーンがウェアに触れてしまったらしく
黒く汚れてしまいました。

先週の火曜日に英国を発送したはずのウェアがまだ届いていないことがだんだん気になってきましたが
近日中に届くと思う今年の「My 一張羅ウェア」を汚したら大変です。
夜のサイクリングは白基調のTシャツか何かでいきたいと思いますw

3、走行距離など

実走行時間 1時間1分24秒
走行距離  28.27Km
平均速度  27.6Km/h
最高速度  37.3Km/h

です。
まあ、それほど驚くタイムではないと思われるかもしれませんが
個人的には驚異的な数字になっています。

自分が走っているコースは当然信号機が至るところに設置されています。
私のサイコンは停車しても数秒は走行時間がカウントされます。
つまり信号で停まってしまうとアベレージは当然下がります。

以前、偶然ほとんど信号に引っかかることなく今回と同様のコースを走れたことがありました。
(数えてなかったけど多分2~3回くらいしか信号機による停車はなかった)
その時のアベレージは28.0Km/h
それ以外の日は22~24Km/hだったので、突出していいタイムで驚いたことを覚えています。

今回は普通に信号待ちが何回もありました。
しかもパンク&クイックレバーをはめ忘れてスピードが全く出ない2Kmを走りました。
実際、パンクした時に見たアベレージは28.1Km/h

私が当時に比べて速い訳ではありません。
インフルエンザでほとんど乗れなかった時期があったのに比べ
当時は自転車にほぼ毎日乗っていての数字です。
これは何を意味するのか・・・・

多分、アレでしょうw
そう!デュラホイ君のおかげだと思います。
そのことはまた後日、書いていこうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のサイクリング再開 | トップ | 後5Kg痩せないといけない理由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0