ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

2018年 明けましておめでとうございます

2018年01月04日 | 雑感
新年あけましておめでとうございます。
本年も拙ブログを何卒宜しくお願い致します。

昨年末から3日まで、実家の方で過ごしてきました。
戻って来て、恐る恐る体重計に乗ったら、67.7Kg・・・
本日からまた、地道にダイエットを行なっていこうと思います。

で、実家に戻る数日前、必死になって年賀状を書いていると
高校の時の友人から電話がありました。
「年賀状の住所がわからんから教えろ。後、甲府に戻ってくるなら顔みせろ」
(かなり要約しました)

そんなわけで1月1日の元日。
近所の神社に初詣。

昨年は大吉。今年は末吉。
「去年は大吉であれだったからなぁ・・・」
と、少しばかり今年の行く末を心配しつつ、
友人と約束した場所に移動を開始しました。

考えてみれば、実家の周りはよく歩きますが

少し足を伸ばすと、本当に久しぶりな道だということに気付きました。
どれくらい久しぶりかと言うと、小学校以来w

でも当時はよく通った道だったので、歩いていると当時の記憶がよみがえってきました。
でもこんなに狭かったか?とか
もっと塀は高かったよな?とか
横の水路に蓋がついてるな。とか

〇〇君の家が建て替わっている。とか
〇〇君の家がない。とか
いろいろなことを思い出しながら、歩きました。

で、坊主の友人が行っている護摩行を見学。
(ちなみに自転車は全くの偶然。鍵かけろ!)
ここで更に数人の友人と再会して
お互いオヤジになったとかとか、太ったとか、娘が美人だから見ていけ!とか
(その他、あいつはどこにいるとか、何をしている等々)
いろいろな思い出話しに花が咲きました。

その後は特に予定もなく、実家でゴロゴロできると思っていたら
そういうわけにもいかず、何かと用事を頼まれて
それなりに忙しい時間を過ごしました。

で、昨晩草加市に戻ってきて、体重計に乗って、厳しい現実を知ったわけですが
もうひとつ。

左膝の状態があまりよくありません。
正月、おとなしくしていれば治ると思っていましたが
戻って来てまだ、痛みが残っております。
ただ、もう足は引きずっていないようなので、後1週間ほどで大丈夫だと思うのですが・・・
とりあえず、もうしばらく様子を見ようと思います。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年を振り返り、来年を展... | トップ | 初乗り。関宿城往復LSD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0