硬かった・・・
コンチネンタル グランプリ4000sⅡのクリンチャータイヤは
キシリウムエリートには硬すぎました・・・
とにかくタイヤが嵌らんw
いろいろとやってみて、無事に嵌め込むことができ
何んとか走れるようにできましたが
このホイールが、どこかでパンクした場合、
出先での修理は不可能。
あれだけ苦労して取り付けたタイヤでしたが、その事実に気付いた瞬間に
またタイヤを外してしまいました・・・

そんなわけで、スピードメーター用のマグネット以外
何も取り付けていないNewホイールは、私の部屋の片隅で
今現在寂しくたたずんでおります。
いろいろと調べてみると、コンチネンタル以外でのタイヤなら
それほど苦労することもなく装着できる物もあるらしいです。
手持ちのタイヤを使えず、新規で購入するのならクリンチャーにこだわる必要もありません。
クリンチャーホイールとして使用を考えていたキシエリは
私が当初描いていた使用方法ではなく
ある意味、本来の使い方である
チューブレスホイールとして使用していこうと
考えを改めていく必要があるでしょう。
こうなったら「北関東チューブレス教」←今考えた
の教祖であるSepa氏にコンタクトを取り
入信希望届を出す必要があるかもしれませんが
その前に、購入したSBFの店長やS君の意見を聞いてから、
行動に起こそうと思っています。
とにかく、出先でのトラブルに
できるだけ速やかに対応できることが最大の条件です。
どうなることやら・・・
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キシリウムエリートには硬すぎました・・・
とにかくタイヤが嵌らんw
いろいろとやってみて、無事に嵌め込むことができ
何んとか走れるようにできましたが
このホイールが、どこかでパンクした場合、
出先での修理は不可能。
あれだけ苦労して取り付けたタイヤでしたが、その事実に気付いた瞬間に
またタイヤを外してしまいました・・・

そんなわけで、スピードメーター用のマグネット以外
何も取り付けていないNewホイールは、私の部屋の片隅で
今現在寂しくたたずんでおります。
いろいろと調べてみると、コンチネンタル以外でのタイヤなら
それほど苦労することもなく装着できる物もあるらしいです。
手持ちのタイヤを使えず、新規で購入するのならクリンチャーにこだわる必要もありません。
クリンチャーホイールとして使用を考えていたキシエリは
私が当初描いていた使用方法ではなく
ある意味、本来の使い方である
チューブレスホイールとして使用していこうと
考えを改めていく必要があるでしょう。
こうなったら「北関東チューブレス教」←今考えた
の教祖であるSepa氏にコンタクトを取り
入信希望届を出す必要があるかもしれませんが
その前に、購入したSBFの店長やS君の意見を聞いてから、
行動に起こそうと思っています。
とにかく、出先でのトラブルに
できるだけ速やかに対応できることが最大の条件です。
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今までの感覚で作業すると非常に痛い目にあいます。
コツはリム中央の溝にビードをきちんと落とさないと無理ですねー。
これを機にチューブレス信者に共になりましょうw
あ、教祖はやめてw
拙速に「硬い」と言い切る前に、もうひと工夫してみることにします。
ホイールにチューブレス用のタイヤも付属してきたわけですから
一度はチューブレスを試すと思いますが、できれば現在在庫として家で眠っているコンチ4000sⅡを使い切ってしまいたい気持ちの方が大きいです。
はい。「教祖」は止めておきますw