ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ポンド安、円高ならWiggleの出番!

2012年05月17日 | Wiggle
ちょっと前までは「こんなに寒いと自転車乗りたくないなぁ・・・」と思ったものですが
もう少しすると「こんなに暑いと自転車乗りたくないなぁ・・・」と変化しそうです。
こんばんは。環境に厳しいtake-iでございます。

さて、多くの方々は愛車を室内保管されていると思います。
もちろん私も室内保管しています。

我が家は不動産屋さんでは「マンションです!」と言い切りますが
私は「アパートだろ・・・・」と思っているような住居です。

狭い我が家では、自転車を室内に入れる時はしっかりと拭いてから室内に入れるようにしています。
その時に気が付くことは、タイヤを拭いた時。
今履いているタイヤはシュワルベのややこしい名前のタイヤですw

http://www.wiggle.co.uk/ja/1608234637/

このタイヤを拭くと、拭いたタオルが真っ黒になってしまいます。
タイヤ自体が汚れてることもありますが、
ほとんどはコンパウンドがタオルに移る事で汚れてしまうのだと思います。
つまりグリップはあるけど耐久性はないタイヤだと思っています。

しかしこのタイヤ、本当にいいタイヤなんです。
このタイヤに変えて走った瞬間、別の自転車ではないか?と思うくらい乗り心地が一変しました。
タイヤの性能は自転車の乗り心地を左右する重要な要素であると思います。

そろそろ2000Kmになるシュワルベのタイヤですが、
このまま使うかのか、別のタイヤに変えてみるか、悩んでいるところです。




こんな感じの傷が後輪に十数ヶ所できてしまいました。
値も張るタイヤなんで出来るだけ長く引っ張りたいと思うのですが・・・・

そこで少し期待しているのが今の欧州経済です。
本当は期待してはいけないのですが、ギリシャの政治的混乱で
ユーロに対して再び円高に推移しています。

日本経済を考えるとユーロ安、円高は歓迎できませんが、
個人的に円高、ポンド安は歓迎しています。
ご察しの通りWiggleで安く自転車用品が購入できるからです。

しかしポンドはロンドンオリンピックの影響なのかユーロ安に比べてなかなか下落してくれません。
今日現在126円前後。
これが今年1月にホイールを購入した当時のように118円くらいになれば
サイコン含めて、また何かを購入してみたいと思うのですが、果たして!?


本日の体重 73.7Kg 前回よりも+0.1Kg
むむむ・・・これはまずいぞ!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度計付きサイコンが欲しいぞ | トップ | 利根川水系がピンチです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0