ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/22 朝ラン100Kmコース

2023年10月22日 | 朝ラン
今週も土曜日に走りに行くことができませんでした。

ですから日曜日の朝ランは、絶対に走らなくては・・・
そんな強迫観念にも似た決意を胸に、
昨晩は早めに就寝しました。

今週も平日はほぼ自転車に乗っていません。
「果たして集団に付いていけるだろうか・・・」
一抹の不安を感じながら、定刻どおり集合場所に到着。

今日は50Kmコースということなのか
いつもよりも多い参加者が集まっていました。

走り始めてやっぱり感じるパワー不足。
加速で強く踏むと、すぐに太腿に痛みが走ります。
年齢を重ねたことで、さぼるとすぐに衰えます。

平日、少しでも乗るようにしないと・・・
そう考えているのですが、なかなか乗る気になれません。
原因と理由はわかっています。
ただ解決方法が・・・
いろいろと仕事や生活に工夫をしていこうと思っています。

で、流山橋で全員集合した後
本格的に朝ランがスタートしました。

今日はびっくりするくらいの晴天。
例年、秋は雨が多い季節という印象があるのですが
今年は晴れが多い秋になってくれました。

この日の朝ランは、比較的速度が緩やかな印象。
久しぶりの自転車で、走力が落ちている自分にとって
ありがたいペースで進んでくれました。
でも信号からの加速で、どうしても遅れがちに・・・

この日も無事に4周回走り切って、休憩地点に移動しました。

穏やかな陽射しの下、和やかな歓談タイムを堪能しました。
もう少ししたら、寒さで震えながら休むことになると思うので
このような季節は本当に貴重です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って
草加市に戻る時間となりました。

人間にとって適温とは「半袖か長袖か、悩む温度」と聞いています。
今日はまさにそんな気温。

「昨日、走りに行けばよかった・・・」

そんな後悔をしながら、ゆっくりと江戸川CRを走りました。

明日からまた仕事が始まります。
実務だけやっていれば良かった会社員時代と異なり
様々な事務作業や電話対応に迫られる今の環境にまだ慣れていません。

独立してもう1年半が経過しました。
「そろそろ業務に慣れてくれよ」
自分にそう言っているのですが
私の中のリトル私は、まだ慣れていないと言っているので
もうしばらく余裕のない状況が続きそうです。

まあ、仕事はヒマなんですけどねw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶり、Newホイール購入 | トップ | 10/28 野田橋ー寅さん記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0