ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和1年12月29日 朝ラン

2019年12月30日 | 朝ラン
今年の朝ランもこの日が最後になってしまいました。
特に感慨深いものもなく、いつもの朝ランでしたが
こう書いてしまうと、ちょっとだけ特別感が出てしまいますw

いつものように、ちょっと遅刻気味で集合場所に到着。
そしてこれもいつものように、移動区間で遅れながら
流山橋の集合場所まで移動します。

年末の、この寒さにも関わらず、今日もたくさんの参加者が集まってくれました。
そんな状況に感謝しつつスタート。
序盤は流れに任せて進みました。

途中からペースアップして、先頭集団を形成。
そこから何人かが落ち、何人かが合流して
4名の先頭集団で走りました。

4名はいつもよりも少し少ない人数。
当然先頭を引く時間はいつもよりも長くなりますが、
そこは身長と体重がフルームとほぼ同じ(最近は体重が更に落ちて、体重はフルーム以下になっている)フルーミーがなが~く引いてくれますw

今日の風は気まぐれで、北西からの季節風が強く吹いたと思えば
ほぼ無風状態になったりで、なかなか安定してくれません。
いや、風がないのはいいんですけどねw

今日も野獣のようなスプリンターが不在だった先頭集団。
度々訪れるスプリント区間では、しっかりとスプリントするように心がけたけど
途中から足が厳しくなってしまいました。

そして周回コースを外れて、休憩地点に移動。

いつものように歓談タイムを楽しみました。

ただやっぱりこの時期は寒いです。
今日は太陽が出ているだけ助かりましたが、
風はやっぱり冷たかった・・・

今日はいつもより長めの休憩時間を満喫して、移動を開始。

いっぱいの太陽のした、若干の追い風に背中を押されながら
草加への帰路を楽しみました。

そして最後のスプリントポイントで、今年初勝利!
まあ勝利を量産しているスプリンターが不在だったことと
先行するSW氏とTM氏が45Km/h超で巡行して、後続を粉砕。
3番目の位置でスタートした自分が先頭に出た時は
完全に集団は破壊されていました。

結論から言うと、ほぼスプリントすることなく、
他力だけで勝利を頂いただけでした。
ごっちゃんですw

最後はSBF店内を冷かして、帰宅しました。

11月から土曜日がお休みになったことで、朝ランには高頻度で参加できるようになりました。
これまで週1回のお休みですと、他に用事が出てしまうと
出席できないこともありましたから・・・

暑かろうと、寒かろうと、このような集まりがあると
とりあえず外に出ようというモチベーションになるので
出不精の私としては本当にありがたいです。

またショップが無くなって以降も朝ランが継続できているのは
M夫妻が様々なサポートを買って出てくれていることが大きいです。
本当に感謝しています。

一緒に走ってくれる皆様には、今年も1年間、本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期カメラ候補現る | トップ | 大晦日、2019年を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 177 PV DOWN!
訪問者 148 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,687,916 PV 
訪問者 1,067,394 IP 
ランキングランキング
日別 10,807 DOWN!
週別 9,717 DOWN!
  • RSS2.0