ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

明日はエイプリルフール

2012年03月31日 | 自転車
明日は朝は寒いけど、昼から暖かくなるという予報。
先週、朝早く出かけないことを反省してましたけど、
今週はその反省を全く無視してゆっくり出かけるつもりw
風も強いそうなので、あまり距離は稼げそうにない。
なかなか「絶好のサイクリング日和」にはなってくれない。
春なのにねぇ・・・
春だからかな?


さて、明日は4月1日。エイプリルフールである。
エイプリルフールはウソをついていい日と言われていることはご存知のとおり。

皆さんはもうウソは考えていますか?
私は毎年、考えています。

ただし、このブログではウソは一切つきません。
だって、4月1日に訪問していただけるとは思っていないからです。
それに4月1日以降に読んでいただいた方に、変な誤解を与えかねません。
だから明日も更新する予定ですが、ウソは書くつもりはないのでご安心ください。

自分は昨年の4月から来年のエイプリルフールのネタを考えています。
今年も5つある候補から、最適な1つを選びました。
明日の午前中には私の友人に恒例のウソメールが発信されます。
毎年のことなので、もう騙される人はいないと思いますが
ウソメールを送ることが目的で、騙すことは考えていません。
以前、完全に騙すことができたメールで、痛い目にあっていますので・・・

ここ10年ほど、毎年ウソメールを送っている者としていえるのは
『またこいつ見え透いたウソメール送ってるよw しょうがねぇなぁwww』
と、思われる程度がちょうどいいと思っています。
友人を完璧に騙せたとしても、気持ちいいものではありません。
あまり連絡を取らなくなった友人に
『元気?自分は元気だよ』と伝えるためだと思っています。

話はガラッと変わります。
サイクルコンピュータの買い替えを考えています。
まあ、買い換える可能性は30%くらいなんで真剣に考えてる訳ではないのですが
やっぱりケイデンスとか心拍数も計測できる物が以前から欲しいなぁ・・と思っています。

候補は2つ。
1つはご存知ガーミン500。
普通に考えれば、これがファーストチョイス。
でも電池の持ちが悪いことが気になります。

もう1つがCATEVEの新発売の物。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-TR310TW/

できれば新しい自転車の購入と同時に買いたいサイコンだけど
長距離を乗る場合、ケイデンスと心拍数はかなり必要な情報だと聞きました。
さて、どうしよう・・・・

楽しい悩みはなかなか尽きません。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車を楽しむために | トップ | いつものコースでいつもの距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0