ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

サイクルジャージとサングラスレンズ交換

2013年12月03日 | 自転車パーツ
昨日に続き、初冬の散財スペシャル第2弾です。

まずはNewサイクルジャージ。

私が持っている冬用のサイクルジャージは2着。
両方ともパールイズミ製のジャージなんですが、
一着は10℃対応で、もう一着は15℃対応です。

10℃対応のジャージは、最初は暖かくていいのですが、
私の場合、走っていると汗で逆に寒くなってしまいます。
このジャージは1月2月の、季節風の厳しい時期限定のジャージで、
この時期、いくら朝寒いからといって、これを着て行くとお昼頃には汗だくになってしまいます。

もう一着の15℃対応のジャージは、ショップのチームジャージです。

これはショップのチームで走る時専用で、普段これを着て走ることはありません。
ただ15℃対応のジャージは、私にとってとても使い勝手が良く
寒さが厳しい時はウィンドブレーカーを一枚着ることで、関東の寒さには十分に対応できます。
ただ残念なことに、このジャージはチームジャージ。
普段気軽に着ることは、私にはできません。

できれば普段着れる15℃対応のジャージが欲しいと、昨冬から考えておりました。

そんな話を10月頃、ショップで話していると、
どうやら新しいデザインのジャージを作る予定があるとのこと。
「そのNewジャージ、プライベートで着てもいいものですか?」
と、恐る恐る聞いてみると、なんとあっさりOKがでましたw
そんな訳で、購入に踏み切りました。


モデル:私
ワンサイズ大きかったかな?
まあどうせそのうちリバンドするでしょうし、この大きさで良しとしましょうw


サングラスレンズの話。

今使っているサングラスはRUDY ProjectのRYDON

Wiggleで購入したのですが、この前調べたところ
国内通販の売価が私が購入した時の倍以上で驚きました。

このサングラス、もう何度も落としており、レンズやフレームに大小さまざまな傷が付いておりました。
フレームの傷は気にしていないのですが、レンズに付いた傷は視界を悪くします。
そのため夏以降、夕方になるとサングラスを外してしまうようになっておりました。

視界は安全のため、絶対に確保しておかなければならないものだと思い、
多少もったいないなぁと、思いつつ
この際、思い切って買い換えることを決意して、
この2週間ほど、オークリーのサイトで何度もカスタムを繰り返しておりました。

そして先週、今日こそは購入してやろうと心に決めて、
いつものようにオークリーのサイトで、最も気に入っているカスタムをしている時に
「あ、RUDYのサングラスってレンズ交換できないかな?」と何故か思いついてしまいました。

早速調べてみるとアッサリと見つかり、そのまま何も考えず購入してしまいました。

よく考えてみると、昨年Wiggleで本体を購入した額とあまり変わらない価格でしたが・・・・

この前の日曜日、早速Newレンズを付けて走ってきたのですが、まあ快適でしたw
レンズを交換することで、視界がこんなによくなるなんて・・・
こんなことならもう少し早く交換しておけば良かった。
と、別の意味で後悔してしまうほどでした。

やっぱり”視界良好”ってすばらしいです。
この新しいレンズを極力、傷つけないように大切に扱わないといけませんね。
私のお財布のためにも・・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Newサドル装着 | トップ | 時の歯車が狂った瞬間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2013-12-04 01:02:55
私もパールイズミの15℃用を愛用しています。

私は、15℃用とは言っても、最高気温10℃でちょうど良い感じです。

昨日(火曜日)は、最高予報気温14℃でしたが、朝が寒いかなと思い、15℃用+ウインドブレーカーを着用したところ、5分で暑くなり、以後はずっとバックポケットに入れっぱなしでした。
また、最高予報気温が14℃であまぢちめ、汗まみれになってしまいました。

この時季のウェア選定は悩ましいですね。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2013-12-04 07:24:50
運動すると、体温は上がります。
でも体温が上がる前が寒いですし、自転車から降りてしばらくすると、自分の汗が寒さの原因になってしまいます。
おっしゃるとおり、ウェアの選択が本当に難しい時期ですねw
天気予報を確認して自分なりの分析をする必要があります。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0