ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ショップの朝ランで遅刻&途中離脱

2013年08月22日 | 自転車
8月18日(日)はショップの朝ランに参加してきました。
しかし、夏休みの疲れが出てきたようで、久々の2度寝。
覚醒した時には、すでに出発時間を過ぎておりました(;´∧`)

そこで一気に最初の休憩地点までショートカットで向かうことを計画。
速攻で準備を整えて、いざ出発。

フォローの風を背中に受けて、逆光の16号をかっ飛ばします。
すぐに息があがりましたが・・・w

利根川、芽吹大橋を渡り、いつもの休憩所となっているコンビニに到着。
一番乗りでしたw

早速店内に入り、取り損ねた朝食を物色し、がっつり食べていると
チームの皆さんが続々と集まってきましたw

この日も相当暑い日でした。
正直「今日は遅刻してよかった・・・」と思えるほどの日差し。
皆さん氷を購入したりして、熱中症対策に余念がありません。

するとJCRCでSクラスのKさんが「誰かプラスαに行かないか?」と言っておられるとのこと。
この「プラスα」とは信号が少ないほぼフラットなコースを、高速で巡航するという、
かなりハードな走りを求められるコースで
定番の朝ラン以上に走り込みたい人が、ちょくちょく走っております。

私も何度か参加したことがあるのですが、意識が遠のくほどキツい。
まともに最後まで集団について行けたことがありません。

更にこの日はこの暑さに加えて、Kさんが誘っているってことに完全に尻込み。
誘われないように、そっとその場を離れるチキンぶりを発揮しましたw

で、いつものコースをぐるりと走ってきたのですが、暑かったですねぇ・・・やっぱり。

風は以前よりも涼しくなっているのですが、照りつける日差しが容赦ありません。
太陽がまともに当たると、皮膚に痛みが走るくらいです。

この日は終始こんな調子で、ずっと「体がつらいなぁ・・・」と思って走っていました。

列車も速かったですし・・・

一週走り終えて、再びコンビニで休憩。

皆さんが携帯している補給食を並べてみました。
コストパフォーマンスは間違いなく一番下の羊かんなんですが
一番上のサバスのPIT INが妙に気になります。
今度買ってみようかなぁ・・・

結局この日は、体調が良くなく途中で離脱。
遅刻した奴が、真っ先に離脱するという醜態を演じてしまいました。

そろそろ夏も終盤になってきました。
ということは、自転車シーズンも終盤に差し掛かっているということ。
もう少しペースを上げていかないと、もったいないなぁ・・・








ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車載で行く、避暑地軽井沢 後編 | トップ | 命名:マド次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0