ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

一周目から先頭集団にのる

2013年09月19日 | レース
今晩は中秋の名月。
いつも夜空を眺めることはあまり無い私でも、今日は食い入るように眺めてしまいました。

Cannon 60D
絞り f/18
露出時間 1/160
ISO-160
焦点距離 126mm
(久々にデジイチで撮影。この1枚を撮るのに1時間。まだ納得できないのですが、電池切れで終了ですw)

以前テレビで、将軍足利義政が建てた銀閣寺は
中秋の名月を愛でるためだけに建てたという番組を見たことがあります。

昔の特権階級の人たちは、桜よりも月を愛したらしいのですが、
今日の月を眺めていると、何となくそんな気持ちもわかるような気がしてきました。


やっと届きましたw
これで安心して当日を迎えることができるでしょう。
今回も精一杯がんばります。

さて、何度も書いているとおり
決して安くない参加料と移動費を払って挑む4時間エンデューロ。
当然支払った分はしっかりと回収する準備をしておりますが
前回以上の成績を上げることは、なかなか困難であると感じ始めております。

そこで今まで考えていた目標を全て破棄。
シンプルな目標に変更して、その一点に集中してモテギに乗り込もうと決意しました。
「一周目から先頭集団にのる」
です。

前回の数字は、アベレージ35.2Km/hでしたが、
それ以上の数字を残すためには、先頭集団で走ることがどうしても必要です。
最初は数周走った後、私を追い越すであろう先頭集団に乗っていこうと考えていたのですが
そんな消極的なことをしては面白くありません。

別に途中で失速したところで誰に迷惑をかける訳でもありませんし
それはそれでまたブログのネタになること間違いなしですw

今の自分の実力を冷静に分析すると、40回もあの坂を先頭集団で登れると思いませんし
登りと同じ回数訪れる、50Km/h以上の下り坂について行ける気がしません。
「がんばって&全てがうまくいって20周かなぁ・・・いや10周ついていければ大成功だろ」
というのが、偽らざる気持ちです。

何を言いたいのかというと、どうせ遅れるんです
だったら、最初から飛ばしていった方が面白いw
そう思うようになりました。

あと無理して走って、密集状態で走る集団にご迷惑をおかけしてはいけません。
ダメだと思ったら早めに離脱するつもりです。
そんな理由もあって、今回のモテギエンデューロの目標はかなりシンプルなものになりました。

でも当然「一周だけ先頭集団で走ればOK!」なんてものではありません。
できるだけ長い間、その中で走りたいと思っています。
もちろん、その中で走る方々にご迷惑はおかけしないということが
大前提であることは言うまでもありません。

さてさて、どうなることやら・・・・
不安もありますが、楽しみでもあります。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指の爪が痛い・・・ | トップ | 減らない体重 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りっ (Yaboo)
2013-09-20 00:03:22
take-iさん、こんばんわー

そうっ、そうですっ!それでいぃ~んですっ!!
「一周目から先頭集団にのる」
私はtake-iさんからその言葉を聞きたかったんですっ
もぉ~それしかないでしょっ!今でしょっ!

スタート位置も前に陣取ってください
後ろから全力で応援しますので、厚かましくガンガン行ってやって下さいー
返信する
Re:Yaboo様 (take-i)
2013-09-20 07:36:47
まあ無難に走ったところで、どうせ遅れますし
それなら序盤から全開で行ってみよう!と思った次第ですw
前回と違って、スタートが最大の勝負となりますので
おっしゃるとおり、いい位置を確保することから始まります。
4時間エンデューロというものの、
もう少し長いエンデューロになりそうですw
返信する
ご無沙汰です (ZEN)
2013-09-20 21:57:34
ご無沙汰です。
taki-iさんのブログへは、
ちょくちょくお邪魔してたんですけど。

もてぎ、迫ってきましたね。

いやー、
「一週目から先頭集団に乗る」って
言ってみてぇー。

私にとっては、初イベントですので、
ペースなんて全然検討つかないし、
taki-iさんについて行くのは、無理としても
Yabooさんに、
なんとか食らいついていきたいなーと思ってます。

お顔は存じあげませんが、
もし会場でお会いできるような事がありましたら、
ヨロシクお願いしまーす。
返信する
Unknown ()
2013-09-20 23:52:23
あんたみたいなのが先頭集団に入ると落車の原因になることは間違いないのはわかってんだろ。
やめとけ
返信する
Re:ZEN様 (take-i)
2013-09-21 00:15:33
まあ最初の数周だけになってしまうと思いますが、精一杯がんばってみるつもりです。
後、araitaさんに私の携帯番号とメールアドレスを伝えておきました。
当日は会場でお会いできると思います。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Re:あ様 (take-i)
2013-09-21 00:23:09
確かに落車の原因になってしまったら
皆さまに申し訳ないですね・・・
では落車の原因にならないように、最後尾で追走することを心がけて乗りたいと思います。
ご忠告ありがとうございます。
返信する
Unknown (通りすがりの変態)
2013-09-21 21:06:48
プロフィールがクロナゴさんのままですぜ~~旦那
返信する
Re:通りすがりの変態紳士様 (take-i)
2013-09-21 22:21:24
おっと!
マド次郎の名前が決まったら変更しようと思っていて
ついそのままにしておりました。
ありがとうございます。
早速変更させていただきます。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0