ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

第4回筑波山詣で

2023年06月25日 | 筑波山詣で
昨日のブログでも書きましたが、
今年はミラノで予定されている150Kmコース(筑波山ライド)が
1度も中止になりません。
いや、とてもいいことなんですが、とてもキツイw

更に今回は、ツールド沖縄210Km2桁着のK氏と
実業団E1カテゴリーのジュニア氏が参加とあって
とても厳しい150Kmコースになることが予想できました。←予想通り

定刻通りに集合すると、今日は皆さん言葉が少なめ・・・
多分、今日これから起こることを予想してのことでしょう。
最初はとてもゆっくりしたペースで走り始めました。

江戸川流山橋に集まって、そこから本格的にスタートしました。

スタートして直後の道路に、お祭りの屋台が準備していました。
コロナが始まって早3年。
このようなイベントが軒並み中止になったので
久しぶりに見たような気がしました。

いつもの箇所を通り過ぎ、順調に走っていると
実業団E1のジュニア氏がコースミスをしました。←いつも走っているのにw
その真後ろを走っていた自分も一緒にコースアウト。
そのまま集団から遅れてしまいました・・・

自分ひとりが取り残されたなら、絶対に追い付かないと思います。
でも今日はジュニア氏も一緒w
あっという間に先行する集団に追い付いてくれました!

ただ45Km/h↑の速度は私には厳しかったです・・・
かなり足を削られたなぁ~と感じながら、朝ランを走り続けました。

今日は足のあるメンバーが揃ったとの判断から
最初の休憩地点はかなり遠め。
更にペースもいつもよりも速めということもあり
集団で走っていながら、足を削られていることを感じながら走りました。

そして最初の休憩地点でゆっくり休んだ後

筑波山までやって来ました。

ただここまで高速でやってきたこともあり
すでに足がないと感じながら走っていました。

今日は通過してしまいましたが
本日も無事にカエルことを祈願して通過しました。

そして不動峠の登坂を開始しました。

今日の目標は14分台。
足がないと思いながら、でも必死に登りました。

今回6月25日
タイム:15分41秒
平均パワー:242w
最大パワー:462w
平均心拍数:160
最大心拍数:167

前回 6月17日
タイム:15分33秒
平均パワー:247w
最大パワー:376
平均心拍数:157
最大心拍数:166

目標達成ならず。←前回タイムよりも悪い!
今回は周りにミラノメンバーが何人もいたので
競り合うようになったこともあって、かなり頑張ったんだけどなぁ・・・
また次回、今回の目標をクリアできるように頑張ろうと思います。

ただここでがんばり過ぎました。
完全に足が終了~
ここからつつじが丘までの登坂は、しっかり踏むことができませんでした。

でもつつじが丘には何とか到着して、ソフトクリームを!w

今年はメニューが変わらないのが残念です。
今日は今年初めての「生乳ソフト」をチョイス。
次回ここに来た時はどうしよう・・・
そんな心配をしながら、登坂後の至福のひと時を楽しみました。

登り切ったので、後は帰るだけ。
でもツールド沖縄210Km二桁着順のK氏とE1のジュニア氏が引く列車は高速です。
数回、ほんのちょっと先頭を引いた列車からあっさり脱落。
第2集団に拾われて、帰路を急ぎました。

途中の温度計は31℃を計測していました。
暑い!
真夏の暑さではないものの、暑熱順化していない体には
今の31℃はとても厳しい気温です。
サポートカーから頂ける水やコーラをがぶ飲みして
今日の暑さをしのぎながら、草加市に向けて走りました。

でも稲には最高の天気なのかもしれません。
今年も豊作であって欲しいと願いながら
田園風景を横目で楽しみながら走りました。

そしてやっと、何とか、無事に江戸川CRまで戻ってくることができました。

今年は昨年と変わって筑波山に頻繁に行くようになりました。
まだまだ不安定でヒマだけど、それなりに仕事の依頼を受けるようになってきて
精神的に落ち着いていられることが大きいと思います。

ただ信用なんて、一瞬で枯れ葉のように吹き飛びます。
自転車を楽しみながら、でも仕事にも情熱を傾けて
これからも充実した時間を過ごせるようにしたいと考えています。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/24 利根川橋往復 | トップ | 7/2 朝ラン50Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0