ふるさとの山歩き、樹木、カメラ、家庭菜園の日記

山歩き・歴史の散歩・樹木観察・デジタル一眼レフ・家庭菜園などの活動記録です。

向山登山!

2018年09月20日 | 山歩き

 平成30年9月19日(水)、暑さもようやく和らぎ、山歩きを再開することになった。今回の山は、広島市佐伯区石内地区の向山(665.9m)。家に近く、前々から登ってみたいと思っていたが、マイカーの駐車場所がないなどから、これまで実現出来ていなかった。バスを2つ乗り継いで、「藤の木団地」の終点から登り始めた。3か月ぶりの山歩きで、しかもかなりの急登。ふうふう言いながら休み休み登った山頂手前の650m地点からは、宮島など瀬戸内海の島々、近郊の山々、あちらこちらの団地が一望できた。
  

登り始めて直ぐ気になったのが、きのこ。木花も咲いておらず、ずーっときのこをテーマにして歩いた。
雪だるまのような「シロオニタケ」、「ムラサキシメジ」だろうか。
  

そのほか名前の見当がつかないきのこがあった。
  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、M7! | トップ | 陶ケ岳・火ノ山・亀山縦走! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事