キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

初☆格闘技

2008-02-20 | 山田路津子

☆みなさまこんにちは☆

先日の小田原ケーブルロケ内容は・・・格闘技体験でした

格闘技って見るものでありやるものではない・・・という固定観念を捨ていざジムへ!

 

指導してくださったのは現役総合格闘家、初代・環太平洋ライト級王者の実績をお持ちの

 

佐藤ルミナ選手 です

ルミナさんはおしゃれな格闘家として数々のファッション誌にモデルとして登場されていて若者や女性にもファンがとっても多いんですよ 確かにおしゃれでした

・・・そしていざ体験レポートへ

「とりあえず縄跳び3分間やってみよう!」

「あ~そんなんでいいんですか~余裕で~す」・・と私。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分って長い!!!!!!!

汗だくでゼーゼー言っている自分に驚きました。。。縄跳びって馬鹿に出来ません・・・3分飛び続けるって以外に辛いんですねすみませんでした。

 

続いてリングに上がって構えの姿勢やジャブ、ストレート等のパンチ方法を習いいよいよグローブをはめて実践開始

 

「ジャブジャブ!!ストレート!!続いてジャブ連続10回!!ガードガード!そんなんじゃ顔狙われちゃうぞ~顔ガードしてガ~ドォ!!!」

 

ルミナ先生はリングに上るとやはりアスリート魂が爆発・・・

私もテンションマックスでひたすら打ち続けました~ストレス発散~サイコーです

誰かが一緒に白熱してくれるっていいですね

ジムで1人で黙々身体を動かすよりも絶対にお勧めですよ。

 

格闘技って敷居が高いイメージがあるし、女性にはちょっと・・・という固定観念はなくなりました。ぜひぜひ皆様も軽いフィットネスや運動不足解消程度に格闘技ジム通ってみてはいかがですか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格闘技 (梅吉 )
2008-02-20 16:05:02
山田さん
はじめまして、こんにちは。

いつもブログで書き込みしているものです。
格闘技好きですけど 
男性で佐藤ルミナ選手ってすごいですね。
でも、かなりのイケメンでファッション誌のモデル
に出ているのもすごいですね。

取材で3分間もなわとびなんていうのもしんどいと
思ったんじゃないですか。
やってみていかがでした。
体つきも男前ですし、男の僕でもかっこいいなあ。と、思いますね。

あと、ジム、スポーツジムに普段、通ってるんですか。
また、書きます。
これからも応援しています。
これからもよろしくお願いします。  
 
返信する
☆はじめまして☆ (やまだ)
2008-02-20 21:39:13
梅吉さんはじめまして書き込みありがとうございます

体つきが男前のルミナさんは老若男女問わずみなさんかっこいいなあ~と思われるんでしょうね私も腹筋6つに割れたい・・・。変ですか?

3分縄跳びはかなりキツカッタデスヨ実際のプログラムは3分縄跳び30秒休み・・・を3セットするそうです私はぜーったい無理

それにしても・・・←梅吉さんのこれ、いいですねいろんなことが連想できる上になんかかわいい・・・

私はジムのヒーリングヨガクラスに通ってますよでもこれを機に格闘技クラスに転向しようかしら??と考え中どうでしょう


返信する
やっほ! (Cちゃん)
2008-02-25 17:32:35
やっほ、るっちゃん元気してるか?
練馬のCちゃんだよ
格闘技はまったの?今度詳しく聞かせてね!
返信する
書き込みありがと~☆ (やまだ)
2008-02-26 17:27:33
Cちゃんさん、書き込みありがとう!
しばらく会ってないね~
また練馬、行かしていただきます
格闘技、ぜひぜひやってみて、おススメよ
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2008-02-28 18:09:20
きゃ。顔だけは守って!るっちゃーん!
この鍛え抜かれた筋肉は・・・・
芸術作品だわ
返信する
芸術肉体美・・・ (やまだ)
2008-02-29 01:11:33
ゆうこり~ん書き込みありがと~
肉体美・・・芸術的・・・いい響きだわところでユウコりんはムキムキ筋肉はお好き?人によっては贅肉好きもいるよね・・・十人十色だな。
ふふふ・・・大丈夫顔はガードしたつもり・・・筋肉痛は3日後にきたけどね・・・
返信する

コメントを投稿