キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

それでも、やっぱり「中国」が好き!

2009-07-13 | 光部 愛
にーはお!今日は特別暑かったですね
先週、初めて大連(だいれん)を訪れました
中国の遼寧省にある港町です

東京に負けじと暑い気候でしたが、カラッとしていて気持ちよく、また人々も明るい。

開発区には日本企業も多く、また大連の街と日本は歴史的にもそれはそれは深い関わりがあります。

街から車で40分ほどで旅順という町に着きます。日露戦争の激戦区となった町。6月から町が外国人に開放されまたばかり。
途中、海沿いの海鮮市場に寄って、大好きなウニが5元(70円ほど)で食べられることに喜び、その場でいただきました・・・ハオチー!(美味しい)だったのですが・・・

・・・・見事に当たって、帰りの飛行機に乗れなさそうなほどふらふらになっても・・・やっぱり中国が好き

いやいや・・・この季節、生ものには気をつけましょう!

(わたしがね!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿