キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

現場リポート

2006-09-24 | 中嶋みさ
今日は桜木町で司会の仕事

朝の10時に現場入りだったから、ちょっと早めに到着したいなぁ、と9時半前には横浜駅に着き、根岸線に乗り換えて、ひと駅で桜木町駅に到着!っと段取っていた。
横浜駅までは順調。ノー問題。

っが!
横浜駅の根岸線のホームに着いたとたんに
「おとなり~東神奈川駅で車内トラブルが発生したため電車とまっておりま~す」
のアナウンス。
なんだよ、車内トラブルってー!!とイライラしながら待つ事15分。その間も同じアナウンスががんがん流れていて、ホームはあふれんばかりの人。
もうこれ以上は待ってられん!とほかに行き方はないか考え始めたとたん

「電車遅れまして、大変ご迷惑おかけしておりま~す。根岸線は、乗客同士の車内トラブルのために、お隣、東神奈川駅に停車しております。なお現在
加害者が車内を逃走しているためもう少々おまちくださ~い」

えええ~?
なんだそれ?痴漢?けんか?日曜の朝の9時半に?
とりあえずリカ社長に電話して事情を説明して、遅れそうな旨を伝えた。

あとから聞いた話では、ケンカして、負けそうになって逃走したらしい。
結局20分程止まってからの運転再開だったんだけど、これって賠償金は結構な金額になるよねぇ。ヘタに逃げなきゃいいのに。

5分遅れ程度で、現場に入れたのので安心したけど、どうもその直後には、横浜駅、根岸線ホームで人身事故まがい(なんか物を落としてホームに人が入ったのを「飛び込みだー!」と騒ぎになったんだとか)が起きて、京急まで止まったんだって。15分くらい。
きゃー!こちらも高そう。


そして今日一番のヒットは、
今日の担当者に、私が遅れそうな旨を伝えるために
携帯に入れたリカ社長の留守電

入ってないけど~以上、現場の斉藤でしたって締めが聞こえてきそうだったっス。
さすがですっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現場さながらーー; (リカ)
2006-09-25 13:38:51
こちらは・・まじ事件発生・・・思わず・・中継社に乗り込みってやりそうな・・んな馬鹿な・・殺人事件ありました。夜道は気をつけよう!だいじ~な人材です^^きゃはは・・嫁入り前。  だって野仲さん携帯留守電なんだもん・・・2回も電話したわ
返信する
車内トラブル? (てもしい)
2006-09-25 22:56:19
電車が止まるほどの車内トラブル(しかもケンカ?)って想像の域を超えてるんですが,そんなこともあるのですね。時間通りに行こうとすれば,それこそ電車を使おうとするものでしょうに,災難でしたね。みささんにとって大事にならずによかったよかった。
返信する

コメントを投稿