地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

グーグーだって猫であるVSグーテンだって番組である

2009年02月06日 | その他
 
 明日7日、WOWOWが無料で見れるそうで、民放でもCMが結構流れていますね。原田知世ちゃんのヘアースタイルが変わるバージョン・・・よくこの仕事引き受けましたね(笑)。かとちゃんハゲずらインパクトありすぎです(笑)。

 同じアラフォーで頑張っている、キョンキョンが主演の「グーグーだって猫である」。TSUTAYAのレンタルで見ました。
 漫画家のキョンキョンが15年つれそった猫のサバを亡くし、元気がなくなった時に2匹目の猫「グーグー」を飼う。その猫を軸に、仕事、プライベートなど日常生活が温かく描かれています。また猫がかわいいのよね!

 なんてことないストーリーですが、ぴたっとはまる部分があって、それでいてゆるいのです。吉祥寺、井の頭公園という場所もはまっています。そして、音楽担当が細野晴臣。アーユルベーダーという曲が所々流れるんですが、これまたゆるくてはまります。上野樹里の少女マンガ好きキャラも好きだな~。死神役のマーティ・フリードマンもトンカツのからしのように効いてます!

 猫の名前、グーグーとはGOOD GOODという意味なんですが・・・・当電視台のグーテン(GOODな10時)と同じじゃありませんか(驚)。少し・・・うれしいです(笑

 ただ途中、スポンサーの猫用のトイレ(花王)とサーパスマンションが露骨に出てきたときは少しひきました(笑)。ま、うちもサーパスですがね(笑)。

(今日のBGM)
No No No(Flipper’s+HF Mix) ~KOIZUMIX PRODUCTION