おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

京都の旅2日目・・・

2007年11月04日 13時32分09秒 | 世界の旅
写真は今回泊まったホテル「京都トラベラーズ・イン」です。
僕の部屋からは壁のみが見えました。残念。



まあ、朝夕なし5250円のホテルだからしょうがないか・・・諦めましょう。でもラッキーだと水路沿いの部屋かも知れません。そしたら眺望はいいかも?

昨日と変わって今日は朝からいい天気だよ。



ホテルの前の美術館は作りも綺麗だ。

ホテルから、祇園⇒八坂神社⇒ねねの路⇒高台寺⇒清水寺と散策してみよう。



祇園の町並みは綺麗です。でもちょっと通りに進むと小さな錦糸町になっちゃいます。朝の散策にはいいですけど・・・

八坂神社は円山公園と隣接していて、傾斜地にあります。



そこから「ねねの路」が清水寺まで延びていて、途中高台寺がありますよ。



参道のみやげ物屋を抜けていくと清水寺があります。



もう修学旅行生でいっぱいでしたよ。オレも25年も前にここに修学旅行できましたよ。なつかしいなー。



清水寺は清水が湧くからという事で命名されたそうですよ。その湧き水がこれ。飲めますよ。

それじゃあ、今度は南の東寺へ行きましょうか?



東寺はこれまた広いです。南門から入らす、東門から入りましょう。確か重要文化財だったかな?

清水寺前のバス停から東寺のバス停までの間、吉野家とダイエーがあります。(グルメシティ)

東寺はあまり面白くなかったっす。

では昨日、晴明神社に行ったので、伏見稲荷大社でもいきますか?



安倍晴明の母は稲荷だそうです。(まあ、狐のわけないんですけどね。)
といわけで、大社内を散策。伏見の山の頂上付近まで登ってしまいました。疲れた・・・

途中、こっちを向かないネコがいましたよ。



もう、時間もないので、急いで京都駅へ戻って、今日最後は上賀茂神社に行きましょう。



・・・っと、ふう。疲れた。この日はこれでおしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の旅・・・続き | トップ | さて、京都の旅も終盤へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界の旅」カテゴリの最新記事