おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

さて、京都の旅も終盤へ・・・

2007年11月04日 14時00分57秒 | 世界の旅
今日で旅は最後の日となりました。
まずは金閣寺へいってみようという事で表題の写真が金閣寺です。

綺麗ですねーホントに金ぴかです。

でも、土曜日だったので、混んでて、順路どおりに進んで出ました。う~んつまらん。。。

で、気を取り直して、枯山山水の庭で有名な龍安寺へ。(ついつい:ロンアンスーって中国読みしゃちゃうなー)
しっかし!バスは無茶混んでるし、皆ここで降りるし・・・こりゃ混んでんだろなーと思い諦めました。で、太秦映画村へいってみようと思い、ここから太秦映画村⇒嵯峨野⇒嵐山⇒トロッコ列車というコースで行こうと思いましたよ。

途中仁和寺というところでバスを乗り換えたのですが、ここも国宝みたいな感じだったので、見てみようかと思ったんですが、時間がないので辞めました。

バスを乗り換え、いざ太秦へ!

太秦映画村は男一人で行っておもろいものは何もありません。彼女と行きましょう。また、お子さんいる人は連れて行きましょう。ヒーロー物もあります。
時代劇コスプレできますよ。

では、嵯峨野へ・・・
市バスに乗って行ったのですが、220円かかります。(市バス一日乗車券持っても範囲外なので、別途かかる)ですので、花園まで戻ってJRで行った方がいいです。(180円で、駅前にトロッコ列車の駅、レンタル自転車がある)

オレもトロッコ列車のチケットを買って、レンタル自転車(一台700円)借りて嵯峨野・嵐山へ!

ちなみにトロッコ列車は14時に窓口で予約できるのは16時50分発の最終の立ち席のみでした。(2時間50分待ち)

嵯峨野・嵐山は桂川が綺麗です。

自転車で地図を見ながら(自転車借りるとくれる)あちこち見て回って、時間になったら、トロッコ嵯峨野駅へ行きましょう。

そうそう!嵯峨野で、安倍晴明のお墓を見つけました!

場所は駅近くですよ。意外な所にあります。(観光客は通らない路沿い)

さあ、ではトロッコ列車に乗りましょう。

うっ無茶混んでる。でもまあ、いいか・・・

トロッコにはアトラクションがあります。乗った人のお楽しみ。まあ、観光列車ですからね・・・

という事で一日が終わりました。今日はこれで千葉中央駅に帰ります。京都駅八条口京阪ホテル前23時発です。

これが、今回3日間使い続けた市バス一日乗車券です。

路線は上海市内のようにややっこしいんですが、上海・台北に比べればちょろいもんさ。

京都駅に8時半ごろ到着したので、京阪ホテル前のすかいらーくでワインにシーザーサラダ・ソセージとポテト・から揚げで夕食にしました。
龍安寺だけ見なかったけど、また今度こよう。

というわけでおしまい。
« 京都の旅2日目・・・ | トップ | ・・・怪我。とほほ »