おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

伊能忠敬出生の地

2012年06月17日 16時27分11秒 | 房総の観光
伊能忠敬出生の地なる看板が目に入ったので行ってみました。

伊能忠敬って日本地図をはじめて作った人です。千葉の佐原の商人です。



ちょっと道が狭かったので表通りの駐車場へバイクを停めて歩いていきました。ここから180mほど先のようです。



なつかしい感じの狭い道が続きます。



貯水池がありました。そうそう昔は千葉の中心地でもよく見かけたよ!なつかしい。よく釣った鮒とか金魚とか放したなあ。



・・・などと思いつつも見えてきました。あれかな?



実家の木だそうです。実家の庭の木かな?



記念館なんかあるのかなあって思ってたらトイレだけで、



碑と浮世絵碑と・・・



たぶん伊能忠敬さんの像だけでした。小さな公園って感じ・・・



隣の畑でスミレ咲いてました。向かいは・・・



とうもろこし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井アウトレットパーク木更津 | トップ | MIB3観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総の観光」カテゴリの最新記事