おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

しらたき味噌ラーメン風

2020年12月26日 12時42分03秒 | ダイエット
しらたき 230g 業務スーパーで43円 6キロカロリー
タマネギ 半分
キャベツの葉 2枚
コンソメ 1個
創味シャンタン 大さじ1
胡椒 少々
味噌 大さじ1

まず、タマネギをお好みで切ります。
キャベツの葉は適当に手でちぎります。
胡椒をかけ、オリーブオイルを少し入れて炒めます。

タマネギがキツネ色になったらしらたきを入れて炒めます。

2-3分炒めたら水を入れます。
グツグツしてきたらコンソメを入れて味をみながら創味シャンタンでベーススープを調整します。
そしたら味噌をといて、2-3分煮込んだら完成。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか毎日のようにburehemen... | トップ | 寒いのでにゃん吉もビビもこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事