おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

新車のムーブカスタム【前後のバンパーぶつけてしまう奥様】を修理する

2014年03月03日 15時30分00秒 | オレのマシーン
新車のムーブカスタムを前後ともぶつけて前のバンパーが一部脱落しているので直しますよ。

まず、写真のように前輪のフェンダー裏側に二カ所樹脂製のビスがあります。また、写真のように下部にも二カ所樹脂製のビスがあります。
フェンダー内側のビスはマイナスネジのようなヘッドですが、回しても外れません。多分回すと折れますので回してはいけません。

ビスはこのように外します。



まず。細いマイナスドライバーをビスのヘッドの中に差し込みます。



上下にぐりぐりするお「パチ」っといって上へ抜けます。

でこのまま下の樹脂製のカバーをグリグリ上へ上げると外れます。



まず、フェンダー側の左右2セットと下左右2セットを外してから、ボンネットを上げてここの4っつのビスを抜きます。



すると簡単にバンパーが外れますよ。

取り付けるときは逆に、ボンネットの4つをつけてからフェンダーと下のビスをはまればok。

ちなみにフロントはジャッキアップした方がやりやすいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビット 竜に奪われた王国【... | トップ | 駐車場から飛び出してきた車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレのマシーン」カテゴリの最新記事