おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

突然の土砂降り、雷鳴。nc31停止

2024年07月31日 10時52分52秒 | オレのマシーン

17時から雨って予報だったのに!16時過ぎに土砂降り
目の前に落雷!すげぇ振動と波動!目の前真っ白!

でNC31のエンジンも停止。二度とかからない。
すごい土砂降りで痛いほどだったのでどこか電装系に水が入ったか?
なのでJAFを呼んだ。

不動になちゃったんで家まで運んでいただいた。
素晴らしい!神対応!

で、チャージしながらだとエンジンがかかかかるがすぐ切れる、充電されない。
テスターではかるとバッテリーの電圧のまま。発電してない。
なのでレギュレータかその配線を確認する


そしてサイドカバーを開けてレクチファイヤを外す。
でコネクタを見ると、二本断線してて、焼け切れてる。落雷の時にこちらにも荷電したか?
あ。これが原因。
焼けたエナメルを取ってこよつてビニールテープで巻く。


バッテリーを充電して取り付ける
バッテリーはこんな感じ

アイドリング高めで始動
うん、今度は充電してる
1200rpmでこんな感じかな。に調整。落雷凄い。気をつけよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドットtopなイオン詐欺 | トップ | 今度は四万温泉つるやの風に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレのマシーン」カテゴリの最新記事