おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

鎌倉・大船の旅

2011年05月04日 19時17分12秒 | 世界の旅
GWに奥様と鎌倉・大船に小旅行へ行ってきました。

まず、北鎌倉駅から源氏山公園を経ていくコースだったんですが、北鎌倉駅から出られないほど混雑。さすがGW。半端なく混んでます。



途中。お寺の小さな大仏様。



苔むした感が良い。



源氏山の神社。縁結びに良いとの事。



そして銭洗い弁天へ。銭洗うのに一時間待ち?の混雑。



もちろん鶴岡八幡宮も大混雑。



ちなみに八幡様って第15代応神天皇らしいけど、ここの八幡様もそうなのかな?



で、ついでに大船観音へ。気になってたんだよね。



で、今回お世話になったホリデーパス。乗り降り自由で2300円なり。往復だけでも3240円だからこっちのほうが1000円近く安いんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな店は許されない | トップ | 勝浦の朝市+ちばから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界の旅」カテゴリの最新記事