多分、充電されてないんだろうと思って、まず、【レクトファイア/レギュレータのパンク】を疑ってみた。
で、外そうとしても固着してて外れない。おかしいな?と思いつつも何とかぐりぐりと引き抜いてみた。
案の定、コネクタが溶けていたよ。【レクトファイア/レギュレータのパンク】だね。
レギュレーターの方を見るとやはりこっちも溶けている。
で、早速パーツを買うことに。検索してみると楽天で社外品が約2100円であった。
早速注文。で、コネクタも溶けていたので近くの2りんかんへ買いに行く。
しかしながらこのコネクタがない。どこへ行ってもない。
で、また楽天で検索。見つけました。
パーツは揃ったので早速交換します。
まずはコネクタ(カプラー)から電極を引き抜きます。
下2つと上の真ん中は簡単に引き抜けたんだけど、左と溶けている方の2つは引き抜けない。
引き抜くには後ろから細いマイナスドライバーを奥まで差し込んで「カチ」って聞こえれば引き抜けます。
でも溶けてるほうはしょうがないけど左も「カチ」って鳴らない。
で、どうせ棄てるんだからとぶっ壊しました。ラジオペンチでぐりぐりやると壊れます。
で見てみると、やはり溶けてる方はこのままではダメで、途中までエナメルが溶けている。
なので5mmほど切って付け直す事に。他は大丈夫なのでそのまま使います。
順番は覚えておきます。黄色い3本の順番に注意!外す時は印が必要。赤は上(メスに向かって右)です。
楽天で買ったコネクタ(カプラー)です。
それでは差し込みましょう。奥まで入れて、外れないか確認します。
新しくなりました。
最後に、同じく楽天で買った社外品のレギュレータに差込み、バイクに取り付けておしまい。
ボクのNC31にはETCが付いているのでヒューズBOXから出ている配線はETCのものですよ。
エンジンはこれでかかりました。でもテスターも楽天で買ったのでこれが届いたら電圧の確認もします。
以上でおしまい。
で、外そうとしても固着してて外れない。おかしいな?と思いつつも何とかぐりぐりと引き抜いてみた。
案の定、コネクタが溶けていたよ。【レクトファイア/レギュレータのパンク】だね。
レギュレーターの方を見るとやはりこっちも溶けている。
で、早速パーツを買うことに。検索してみると楽天で社外品が約2100円であった。
早速注文。で、コネクタも溶けていたので近くの2りんかんへ買いに行く。
しかしながらこのコネクタがない。どこへ行ってもない。
で、また楽天で検索。見つけました。
パーツは揃ったので早速交換します。
まずはコネクタ(カプラー)から電極を引き抜きます。
下2つと上の真ん中は簡単に引き抜けたんだけど、左と溶けている方の2つは引き抜けない。
引き抜くには後ろから細いマイナスドライバーを奥まで差し込んで「カチ」って聞こえれば引き抜けます。
でも溶けてるほうはしょうがないけど左も「カチ」って鳴らない。
で、どうせ棄てるんだからとぶっ壊しました。ラジオペンチでぐりぐりやると壊れます。
で見てみると、やはり溶けてる方はこのままではダメで、途中までエナメルが溶けている。
なので5mmほど切って付け直す事に。他は大丈夫なのでそのまま使います。
順番は覚えておきます。黄色い3本の順番に注意!外す時は印が必要。赤は上(メスに向かって右)です。
楽天で買ったコネクタ(カプラー)です。
それでは差し込みましょう。奥まで入れて、外れないか確認します。
新しくなりました。
最後に、同じく楽天で買った社外品のレギュレータに差込み、バイクに取り付けておしまい。
ボクのNC31にはETCが付いているのでヒューズBOXから出ている配線はETCのものですよ。
エンジンはこれでかかりました。でもテスターも楽天で買ったのでこれが届いたら電圧の確認もします。
以上でおしまい。
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