あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

色合い

2011-06-17 08:14:00 | 前に進む
昨日とは違い、今朝は雨が降り続いている。気温は低いが、雨のおかげで湿度が高い。電車に乗り込むと、その強い湿気が否応なく襲いかかってくる。暑さ対策として「空いている車両に乗る」というのも真剣に考えないといけない。ピークさえ外せば何とか耐えられるかもしれない。

昨夜も横になったらすぐに眠ってしまった。久しぶりに仕事が長引き、家に着く頃にはすでにぐったりしていた。仕事が増えても限られた時間内に終わらせなければならないというのは、体もそうだが、気持ち的にキツい。まあ、それもとりあえず今日の午前中で一段落する。

実は、その原因は外的なものだけでなく、内的な、自分自身が作っているものが少なくない。そこから範囲を広げたらいくらでも愚痴が出てしまうが、プライベートも含めてそうしたことが多い。自分自身それでいいと思っている部分とそれを否定したい部分が共存していて、どちらを選ぶこともできず、中途半端になっている。

と、それが自分の色合いなんだと思えばいい。シロかクロかなんてなく、はっきりしないままでいい。日々、変わっていってもいい。あしたのいい日が今日のいい日と違っていていいし、その方が楽しい。

蒸し暑さを楽しむのは難しいが、嫌ならどうすればいいかを考えてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(木)のつぶやき | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前に進む」カテゴリの最新記事