あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

波の音

2009-10-27 11:52:12 | つれづれ
仕事の都合で二週間ほど家を離れている。先週末はイベントに参加していたので、夜寝るために帰るだけだったので、本当に離れたままな感じだ。

今日は夕方までのんびりしていた方がいいとわかりながら、殺風景な部屋に閉じこもっていられずに外へ出た。海が近い場所だが、のんびり眺めていられる場所となると限られるため、少し車を走らせた。

潮の香りはあまり感じられないが、波の音と日差しが心地良い。このまましばらく昼寝でもしていたいところだが、あまりの心地良さに熟睡してしまった後には、あまりの日差しにやけどが心配なので諦める。

まあ、しばし本を読んだら、重くなった腰を上げることにしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存在意義 | トップ | 停滞中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (Marie)
2009-10-28 10:14:26
こんにちはKozyさん。
お仕事とはいえ二週間というのは長いですね。お疲れ様です。
それにしても長閑な海ですね。お写真だけですが、Kozyさんの文章をお読みしていて私まで何だかウラウラと眠くなってきそうでした。
まだご自宅へ戻れないのでしょうか。忙しいお仕事のお疲れを癒す風景に沢山出会えます様に…
では。
返信する
ゆっくりと (Kozy)
2009-10-28 11:49:41
Marieさん、こんにちは。僕は今日も波の音を聞きながらのんびりとした時を過ごしてます。
休憩所で静かに読みかけの本を読んでいたのですが、途中おばさまたちの団体が入ってこられて、賑やかに談笑し始めたのには閉口しましたが、まあ、ここは図書館ではないのだし、また賑やかな場所で本を読むのも、たくさんの本を読むためには必要なテクニック(?)と思い、読み続けました。
週末には家に帰れるので、あと数日はこんな風に過ごします。それではまた…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事