あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

3月27日(金)のつぶやき

2015-03-28 03:55:19 | つぶやき

先日、NHKがニュースで「頼んでいない有料の映像配信サービスを契約させられたという被害が…」と詐欺事件についての報道を行っていた。シュール過ぎでしょ。w

Kozyさんがリツイート | 3488 RT

統一地方選挙。地方創生をテーマに戦う。統一地方選が終わったら地方創生も記憶の彼方に消えていく。こういうのはよくある事。

Kozyさんがリツイート | 3 RT

秘書の残業代を払わないという維新議員の発言。支払い請求した秘書を採用した際、労働条件にそのような記載があり、本人に説明をしていたのだろうか。まずはそこを検証すべきではないかと思う。個人的には「払わない」という発言は問題だと思うけど。。 #クロス


#マッサン 火曜日の回を飛ばしてしまったので、明日のBSまとめ放送で最終回まで観ようと思っているけど、15分に #あさイチ にチャンネルを変えたら有働さんの泣き顔がすごいことになっていて、早く観たいと思う。で、二人のトークをしばし楽しもう。


翁長知事の作業中止指示に菅官房長官「無効」・中谷防衛相「違法」と〝振興策〟で前知事から出させた〝埋立承認〟でサンゴだけでなく沖縄の民主主義も押しつぶそうとしている。県議会与党「国の不服は筋違い」と批判、埋立阻止のために土砂条例を検討。 pic.twitter.com/NOA0V8pOxN

Kozyさんがリツイート | 88 RT

@Rosepinksprings 僕は有藤監督や高沢選手を思い出します。あの「10.19」で悔しい思いをしたので…


JR福知山線脱線事故は予見可能だったと思う。そして、事故に至るまでの会社の責任は重大だとも。刑罰が過度に課せられるのは好ましくないけど、この事故も、そして福島第一原発事故も、刑事責任は追求されるべきだ。


@Rosepinksprings いや、僕はもう十数年前から興味を失ってしまったし、それ以前も詳しくはないですよ(^.^;


@Rosepinksprings たぶん、お察しの通りではないかと思います(^.^)


#雲霧仁左衛門2 中井貴一さんと國村隼さんの芝居に魅せられた。そして、内山理名さんの艶っぽさに惹かれた。彼女のこれからの活躍に期待したいけど、それは彼女が決めることだね。。


カレーは「こくまろ」がいいかなと思っていたけど、ひつじさんの登場で「ゴールデンカレー」を選ぼうと思う。S&Bさん、センスがいい!
sbfoods.co.jp/golden/tvcm/in…


風邪気味でうとうとしてしまい、ようやく #報道ステーション を視始めたら、自民党の高村副総裁訪米のニュースにすっかり目が覚めた。安倍内閣というのは本当にアメリカという飼い主に対して従順だ。


古賀茂明さん、物静かに語る指が震えていた。どうしようもない憤りを感じる中、怒鳴ってしまえば逆に上げ足を取られる。怒りを抑えつつ当たり前の事を言う時、僕も手足が震えたことがあった。 #報道ステーション

1 件 リツイートされました

そういえば、安倍ちゃんが自身の「我が軍」発言について国会で訊かれ、「他国の軍と比較してそう言ったまでで、それ以上でもそれ以下でもない」といった内容の回答をしていたけど、彼にとって「それ以上」と「それ以下」とはそれぞれどのようなものなのか、野党はそこまで問い詰めてほしい。


「我が軍」じゃなくて巨人「軍」のユニフォームって、何だかオヤジのシャツみたいだな。どうでもいいけど。


今夜の #報道ステーション に対して、古舘氏と古賀氏のスタンスの違いへの指摘が見られる。悪いとは言わないけど、僕は古舘氏がこの場所を守ることで報道の自由を守ろうとしているのだと思う。そして、その真意は来週以降わかる。そこで明らかに変化することがあれば、そこからまた考えよう。


そして、僕らはその如何を問わず、おかしいと思ったら批判し続けよう。それをやらなければいけないと思うし、それしかないとも思う。


外国人技能研修生をコンビニで受け入れると経産省。この制度は非常にアンフェアなものであり、不当に低い賃金で外国人を働かせてきた。経済再建のために外国人を利用するという考え方は不正義である→www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

Kozyさんがリツイート | 72 RT

デザインが重要な時代だと誰もが言う。しかしその文脈の中に使われる「デザイン」は、おそらくもうここにはない。

Kozyさんがリツイート | 22 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。