あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

11月11日(日)のつぶやき

2012-11-12 03:00:50 | つぶやき

NHKのニュースで、障害を持った人たちの生活を支える情報端末のアプリを紹介している。こういうのって、見ているだけで嬉しくなるのは、それが幸せに繋がっていると思えるからだろうか。


朝食も華やかで、もちろん、美味しくて、気持ちを込めていただいた。満腹でこのあとが心配だけど、列車の中で眠っていってもいいかな… pic.twitter.com/1zx2MNBi


今回お世話になった登良家旅館さん。ありがとうございました。小さいけれど温かい宿でした。次回はゆっくりと湯めぐりを楽しもう。 pic.twitter.com/xixRvu7u


初めて見るものにはついつい手を出してしまう@小牛田駅 pic.twitter.com/WvVruXz5


カランカランというエンジン音とともに田園地帯を進む。やはりたまにはこんな旅が必要なんだなって実感しながら、今日の目的地を目指す。 pic.twitter.com/0TBt2sXc


渡波駅に着いた。では、ここから徒歩25分…だったっけ? pic.twitter.com/BHgRC5vr


石巻のサン・ファン・バウティスタパークで開催されている「おらほの復興市」で、13時から小林武史さんと一青窈さんがゲスト出演するそうだ。#ishinomaki


石巻の「おらほの復興市」で、生ビールとカキフライをいただく。青空には恵まれないけど、美味しいものを楽しめるよ! そして、素敵なグッズも! pic.twitter.com/TEqjxEt6


「おらほの復興市」で友だちが指編みのワークショップをやっている。今回は草木染めの毛糸を使っているということで、興味がそそられる。 pic.twitter.com/4fRunuIG

5 件 リツイートされました

石巻から列車で帰るのは初めてだ。仙石線が全線開通するまでは、バスの方が便利だし。今回はJRの「ウィークエンドパス」を使ったので列車を選んだけど、ゆったりとした旅が楽しめるからこちらで正解かな… pic.twitter.com/xAigQaDH


ついさっきまでこんな空だったのに、窓の外にはもう闇が広がっている。帰りの新幹線ではぐっすり眠ってしまうかな… pic.twitter.com/eHT3n1rp


帰りの新幹線で駅弁を食べた。乗る前にお腹を満たしていたけれど、ビールのおつまみにと思った。それと、売店の女の子がぽつんと立っている姿につい… pic.twitter.com/lJHeO1tH


で、中身はこんな感じ。宮城の食をいっぱい集めた玉手箱…って、言い過ぎかな? pic.twitter.com/a80IJnSq


帰りに途中下車した仙台で、クリスマスツリーを見かけた。もう、そんな時期なんだな。今年もあまり関係ない日だな… pic.twitter.com/CxG3pHiL


でも、クリスマスツリーを見るのは好きで、恥ずかしながら今夜も若い女性に混じってシャッターを押していた。 pic.twitter.com/TZvmzzhJ


さて、今年はいくつクリスマスツリーを見ることができるだろう。ハンター的にあちこち回ったりはしないけど、遠巻きにでも眺めていたい。 pic.twitter.com/pOI51Bk7


東京駅に着き、後は最寄り駅まで。雨、降っちゃったけど、イベント中は降られなくて良かった。家に着いたらまずは清盛。 pic.twitter.com/979pDffG


この時間に未見のまま、「清盛」とかで検索すると後悔するはずだから、ボーッとしていよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(土)のつぶやき | トップ | 11月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事