あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

悲しみの果て

2008-05-29 07:24:54 | つれづれ
エレファントカシマシを知ったのは、CMで流れたこの曲を聞いたときだった。まっすぐに飛び込んでくる感じが新鮮に感じられた。
今も彼らの曲を聴くが、ボーカルの宮本浩次さんの世界観(?)も含めて濁りなく輝いている。

昨日は、自分が関わることで悲しい出来事があった。人は誰もが誰かと関わりを持って行かざるを得ない。辛いこと、悲しいことも多々あるが、それでも明日を目指して歩いていく。ただ、昨日の出来事に足が止まった。どこに行けばいいのだろう…と。

目覚めると、雨音が響いていた。その先に何があるかはわからないが、悲しみの果てに向かっていく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びとお願い | トップ | 529 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃな)
2008-05-29 20:30:14
kozyさん こんばんは^^

なんだか元気がないので...とても心配しています。大丈夫ですか...?

外で仕事をしていると いろんな人を見ます。
仲良く手をつないで散歩をしている老夫婦。きびきびと車の誘導をしている誘導員。笑顔で荷物の配達をしている宅配屋。ぼんやりとベンチに腰掛けている人。
同じ時間の中 こんなにもそれぞれの心があり 身体があり ちゃんとした居場所があるのだな~と感じました。
kozyさんにも 安らげる居場所がきっとあるはずです... 私にかけてくれた言葉のように ゆっくりと ゆっくりと 時には立ち止まって風を感じながら前に進んでいこう...ね^^

音楽に癒される時ってありますよね。
懐かしい曲を聴いて涙が出たり 勇気づけられたり...

どうか 元気になられますように...

返信する
ありがとう・・・ (Kozy)
2008-05-29 22:32:23
ちぃなさん、こんばんは。
そうですね、街中にはいろんな人たちがいますね。
僕も電車の中でそんな人たちをながるのを楽しみにしています。

悲しい気持ちは、今もなかなか消えません。
でも、あなたの言葉を励みに一歩ずつ歩いていきたいと思います。

そう、音楽を聴きながら…

明日は金曜日。あと一日がんばって、楽しい週末を迎えましょう!

それでは…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事