あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

崩れていく…

2007-08-28 23:59:21 | つれづれ
夏風邪をひいてしまったのか、体調が思わしくない。
行き帰りの電車の中でも、席に座れるとそのまま寝込んでしまう。
だから、家に帰ってもすぐに眠りについてしまう…

さて、ここ数日何とも理不尽なニュースが続いている。
特に憤りを感じたのが、歩いていた女性を拉致し、殺害して金銭を奪ったという事件だ。
何の落ち度もない女性を、単に金を奪うためだけに平気で殺してしまう人間がいるということの恐ろしさと、一人娘を奪われた母親の気持ちを思うと、怒りが消えることがない。

だが、そんな崩れてゆく世の中に僕らは生きていると言うことを自覚しなければならないのだろう。そして、それを受容するか、それとも何か手を打つか。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いても 歩いても | トップ | さあっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marie)
2007-08-29 23:47:56
お風邪の具合は如何ですか?今夏風邪ひいている人多いですね。どうぞお大事になさって下さいね。

哀しい事件でしたよね。そしてネットが犯罪の温床になっている事も、怖いけど重大な事実でした。

命って誰にも一つしかないという当たり前な認識も、崩れてるなぁと、お読みして感じました。

kozyさんが書かれたブログを読んだ人が、私みたいに命や何かについて考えたりするキッカケになるといいですね。
返信する
ありがとうございます (Kozy)
2007-08-30 23:05:26
Marieさん、ご心配いただきありがとうございました。
今日病院に行ったら、夏風邪ではなく今処方してもらっている薬の影響と言われました。頭も痛いけど、そうなんだろうと納得して帰ってきました。
ところで、Marieさんは体調いかがですか?

あの事件も、時が過ぎれば忘れられてしまうんだと思います。お母さんは葬儀の際に事件のことに一切触れなかったと新聞に書いてありましたが、事件の前まで過ごした素敵な日々を大事にしたかったのだろうと思います。
友だちやお知り合いの方々の記憶にも、事件の犠牲者としてではなく、1人の素敵な女性として記憶されるといいなと思います。

けれども、それと事件を風化させてしまうのは別問題で、犯人を憎むと同時に、今の世の中を一度問い直す必要があると考えています。

それではまた…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事